array(41) {
  ["company_id"]=>
  string(3) "120"
  ["date"]=>
  string(10) "2019/06/25"
  ["furigana"]=>
  string(18) "あやべっくす"
  ["name"]=>
  string(31) "代表取締役 佐々木崇人"
  ["address"]=>
  string(32) "京都府綾部市幸通11番地"
  ["type"]=>
  string(9) "旅行業"
  ["num_employee"]=>
  string(41) "24人(正社員22人、パート2人)"
  ["business_content"]=>
  string(36) "訪日外国人専門の旅行会社"
  ["pr"]=>
  string(0) ""
  ["prs"]=>
  string(11) "<a href="
  ["person_in_charge"]=>
  string(43) "経営企画 山林陽子、中尾久美子"
  ["tel"]=>
  string(12) "0773-45-8088"
  ["mail"]=>
  string(43) "y-yamabayashi@ayabex.com k-nakao@ayabex.com"
  ["goal"]=>
  string(555) "・仕事と育児の両立ができるよう柔軟な働き方の推進を図ります。

・育児休業中の社員とのコミュニケーション・情報共有等、職場復帰にむけた支援体制の構築を図ります。

・クラウドシステム等を活用し業務の効率化を推進し、時間外労働削減を図ります。

・仕事と育児の両立の取り組み・制度等を社内外に示し、採用対象者・社員の子育てへの理解の促進を図ります。" ["plan"]=> string(334) "・社内制度の整備(就業規則・規程の作成、育児休業前後の面談設定)

・情報共有、クラウドシステムの導入/機材の導入

・システム導入セミナーの実施

・採用情報ページへの掲載

・社員への周知" ["achievement_year"]=> string(4) "2019" ["achievement_month"]=> string(1) "2" ["schedules"]=> string(487) "・10月 社内制度(在宅勤務)の整備 ・10月 情報共有システム、クラウドシステム、機材の導入 ・11月 システム導入社内セミナーの実施 ・10月~12月 採用情報ページへの取り組みの掲載、情報共有システムを利用しての社員への周知 ・11月 社内制度(短時間勤務・フレックス勤務)検討開始 ・2月 導入を決定した働き方に関する社内制度の整備" ["images"]=> array(4) { [0]=> array(1) { ["image"]=> string(71) "https://pref-kyoto-kodomohagukumu.jp/wp-content/uploads/2019/07/120.jpg" } [1]=> array(1) { ["image"]=> bool(false) } [2]=> array(1) { ["image"]=> bool(false) } [3]=> array(1) { ["image"]=> bool(false) } } ["region"]=> string(9) "綾部市" ["employees"]=> string(13) "10人~29人" ["is_submit"]=> bool(true) ["group_support"]=> bool(false) ["know"]=> string(24) "選択してください" ["group_main_type_1"]=> array(2) { ["main_type_1"]=> string(15) "観光・宿泊" ["sub_type_1"]=> array(23) { ["traditions_textiles"]=> array(0) { } ["sightseeing_accommodation"]=> array(1) { [0]=> string(6) "旅行" } ["animation_fashion"]=> array(0) { } ["information_technology"]=> array(0) { } ["environment_ecology"]=> array(0) { } ["agriculture_forestry_fisheries"]=> array(0) { } ["construction_architecture"]=> array(0) { } ["machinery_manufacturing"]=> array(0) { } ["chemistry_biotechnology"]=> array(0) { } ["food_confectionery"]=> array(0) { } ["electricity_water"]=> array(0) { } ["transportation_logistics"]=> array(0) { } ["wholesale_retail"]=> array(0) { } ["finance_insurance"]=> array(0) { } ["realestate_leasing"]=> array(0) { } ["food_beverage_service"]=> array(0) { } ["medical_welfare"]=> array(0) { } ["education_children"]=> array(0) { } ["hairdressing_bridal"]=> array(0) { } ["advertising_printing"]=> array(0) { } ["events_entertainment"]=> array(0) { } ["human_resources_law"]=> array(0) { } ["sub_type_other"]=> array(0) { } } } ["group_main_type_2"]=> array(2) { ["main_type_1"]=> string(24) "選択してください" ["sub_type_1"]=> array(23) { ["traditions_textiles"]=> array(0) { } ["sightseeing_accommodation"]=> array(0) { } ["animation_fashion"]=> array(0) { } ["information_technology"]=> array(0) { } ["environment_ecology"]=> array(0) { } ["agriculture_forestry_fisheries"]=> array(0) { } ["construction_architecture"]=> array(0) { } ["machinery_manufacturing"]=> array(0) { } ["chemistry_biotechnology"]=> array(0) { } ["food_confectionery"]=> array(0) { } ["electricity_water"]=> array(0) { } ["transportation_logistics"]=> array(0) { } ["wholesale_retail"]=> array(0) { } ["finance_insurance"]=> array(0) { } ["realestate_leasing"]=> array(0) { } ["food_beverage_service"]=> array(0) { } ["medical_welfare"]=> array(0) { } ["education_children"]=> array(0) { } ["hairdressing_bridal"]=> array(0) { } ["advertising_printing"]=> array(0) { } ["events_entertainment"]=> array(0) { } ["human_resources_law"]=> array(0) { } ["sub_type_other"]=> array(0) { } } } ["prlink"]=> array(4) { ["link_name_1"]=> string(0) "" ["url_1"]=> string(21) "http://ayabex.com/jp/" ["link_name_2"]=> string(0) "" ["url_2"]=> string(0) "" } ["recruit_link"]=> array(6) { ["link_name_1"]=> string(0) "" ["url_1"]=> string(0) "" ["link_name_2"]=> string(0) "" ["url_2"]=> string(0) "" ["link_name_3"]=> string(0) "" ["url_3"]=> string(0) "" } ["existing_systems"]=> array(4) { [0]=> string(55) "1 育児休業等を取得しやすい環境づくり" [1]=> string(46) "2 育休からの復帰を支援する取組" [2]=> string(34) "7 所定外労働時間の削減" [3]=> string(22) "9 在宅勤務制度" } ["catch_copy"]=> string(0) "" ["group_declaration"]=> array(2) { ["date"]=> string(10) "2019/06/25" ["achievement_period"]=> array(2) { ["achievement_year"]=> string(4) "2019" ["achievement_month"]=> string(1) "2" } } ["group_practice"]=> array(7) { ["result"]=> string(168) "就業規則の見直し、クラウドシステムの導入を行い、在宅勤務、テレワークなど柔軟な働き方ができるように整備しました。" ["employee_comments"]=> string(245) "在宅勤務制度の利用で、急な子どもの休みなどにもすぐ対応できるようになりました。また、クラウドシステム導入により情報共有の質や効率を落とすことなく進められます。
" ["difficulty"]=> array(2) { ["difficulty"]=> string(0) "" ["none"]=> array(0) { } } ["adverse"]=> array(2) { ["adverse"]=> string(0) "" ["none"]=> array(0) { } } ["subsidiary"]=> array(1) { [0]=> array(2) { ["subsidiary_name"]=> string(0) "" ["subsidiary_amount"]=> string(0) "" } } ["announcement"]=> array(0) { } ["next_term"]=> string(6) "あり" } ["group_objective_1"]=> array(4) { ["objective_broad_category1"]=> string(18) "(4)その他" ["group_subdivision1"]=> array(1) { ["subdivision1"]=> string(74) "15 その他子育てにやさしい職場づくりにつながる取組" } ["objective_content1"]=> string(261) "・仕事と育児の両立ができるよう柔軟な働き方の推進を図ります。
・仕事と育児の両立の取り組み
・制度等を社内外に示し、採用対象者・社員の子育てへの理解の促進を図ります。" ["action_plan1"]=> array(6) { ["action_plan1_content_1"]=> string(96) "・社内制度の整備(就業規則・規程の作成、育児休業前後の面談設定)" ["action_plan1_term_1"]=> string(0) "" ["action_plan1_content_2"]=> string(67) "・情報共有、クラウドシステムの導入/機材の導入" ["action_plan1_term_2"]=> string(0) "" ["action_plan1_content_3"]=> string(108) "・システム導入セミナーの実施
・採用情報ページへの掲載・社員への周知" ["action_plan1_term_3"]=> string(0) "" } } ["group_practice_1"]=> array(5) { ["achievement_status1"]=> string(15) "△:実践中" ["action_details1"]=> string(248) "就業規則等の見直し、在宅勤務等働き方の社内制度の整備を行いました。また、クラウドシステムを導入し、育児休業中、在宅勤務においても情報共有が図れるようにしました。
" ["executed1_1"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed1_2"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed1_3"]=> array(1) { [0]=> string(14) "×:未実行" } } ["group_objective_2"]=> array(4) { ["objective_broad_category2"]=> string(39) "(1)育児休業等の取得促進" ["group_subdivision2"]=> array(1) { ["subdivision2"]=> string(46) "3 男性の育児休業等に関する支援" } ["objective_content2"]=> string(153) "・育児休業中の社員とのコミュニケーション
・情報共有等、職場復帰にむけた支援体制の構築を図ります。" ["action_plan2"]=> array(6) { ["action_plan2_content_1"]=> string(96) "・社内制度の整備(就業規則・規程の作成、育児休業前後の面談設定)" ["action_plan2_term_1"]=> string(0) "" ["action_plan2_content_2"]=> string(67) "・情報共有、クラウドシステムの導入/機材の導入" ["action_plan2_term_2"]=> string(0) "" ["action_plan2_content_3"]=> string(108) "・システム導入セミナーの実施
・採用情報ページへの掲載・社員への周知" ["action_plan2_term_3"]=> string(0) "" } } ["group_practice_2"]=> array(5) { ["achievement_status2"]=> string(15) "△:実践中" ["action_details1"]=> string(248) "就業規則等の見直し、在宅勤務等働き方の社内制度の整備を行いました。また、クラウドシステムを導入し、育児休業中、在宅勤務においても情報共有が図れるようにしました。
" ["executed2_1"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed2_2"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed2_3"]=> array(1) { [0]=> string(14) "×:未実行" } } ["group_objective_3"]=> array(4) { ["objective_broad_category3"]=> string(36) "(3)多様な働き方の推進" ["group_subdivision3"]=> array(1) { ["subdivision3"]=> string(43) "8 子連れ出勤できる環境の整備" } ["objective_content3"]=> string(114) "・クラウドシステム等を活用し業務の効率化を推進し、時間外労働削減を図ります。" ["action_plan3"]=> array(6) { ["action_plan3_content_1"]=> string(96) "・社内制度の整備(就業規則・規程の作成、育児休業前後の面談設定)" ["action_plan3_term_1"]=> string(0) "" ["action_plan3_content_2"]=> string(67) "・情報共有、クラウドシステムの導入/機材の導入" ["action_plan3_term_2"]=> string(0) "" ["action_plan3_content_3"]=> string(108) "・システム導入セミナーの実施
・採用情報ページへの掲載・社員への周知" ["action_plan3_term_3"]=> string(0) "" } } ["group_practice_3"]=> array(5) { ["achievement_status3"]=> string(15) "△:実践中" ["action_details3"]=> string(248) "就業規則等の見直し、在宅勤務等働き方の社内制度の整備を行いました。また、クラウドシステムを導入し、育児休業中、在宅勤務においても情報共有が図れるようにしました。
" ["executed3_1"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed3_2"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed3_3"]=> array(1) { [0]=> string(14) "×:未実行" } } ["current_counter"]=> string(1) "0" ["jpid"]=> string(0) "" ["コメント"]=> string(0) "" }

学生・求職者の皆様へ実践中の企業を紹介!

TOP > 学生・求職者の皆様へ 宣言企業一覧 > アヤベックス株式会社

アヤベックス株式会社

所在地
京都府綾部市幸通11番地
業種
観光・宿泊(旅行)
事業内容
訪日外国人専門の旅行会社
従業員数
24人(正社員22人、パート2人)
企業HP
http://ayabex.com/jp/

既存制度 / 取組状況

育児休業等を取得しやすい環境づくり育休からの復帰を支援する取組所定外労働時間の削減在宅勤務制度その他子育てにやさしい職場づくりにつながる取組男性の育児休業等に関する支援子連れ出勤できる環境の整備
マークの説明
赤色:既に導入されている制度
青色+宣言マーク:行動宣言し、達成に向けて取組中
達成マーク:行動宣言して取組みを行った後、達成

行動宣言の取組内容と効果

目標1
・仕事と育児の両立ができるよう柔軟な働き方の推進を図ります。
・仕事と育児の両立の取り組み
・制度等を社内外に示し、採用対象者・社員の子育てへの理解の促進を図ります。
取組内容
就業規則等の見直し、在宅勤務等働き方の社内制度の整備を行いました。また、クラウドシステムを導入し、育児休業中、在宅勤務においても情報共有が図れるようにしました。
目標2
・育児休業中の社員とのコミュニケーション
・情報共有等、職場復帰にむけた支援体制の構築を図ります。
取組内容
就業規則等の見直し、在宅勤務等働き方の社内制度の整備を行いました。また、クラウドシステムを導入し、育児休業中、在宅勤務においても情報共有が図れるようにしました。
目標3
・クラウドシステム等を活用し業務の効率化を推進し、時間外労働削減を図ります。
取組効果
就業規則の見直し、クラウドシステムの導入を行い、在宅勤務、テレワークなど柔軟な働き方ができるように整備しました。
従業員の声
在宅勤務制度の利用で、急な子どもの休みなどにもすぐ対応できるようになりました。また、クラウドシステム導入により情報共有の質や効率を落とすことなく進められます。

行動宣言

目標1
・仕事と育児の両立ができるよう柔軟な働き方の推進を図ります。
・仕事と育児の両立の取り組み
・制度等を社内外に示し、採用対象者・社員の子育てへの理解の促進を図ります。
行動計画1
・・社内制度の整備(就業規則・規程の作成、育児休業前後の面談設定)
・・情報共有、クラウドシステムの導入/機材の導入
・・システム導入セミナーの実施
・採用情報ページへの掲載・社員への周知
目標2
・育児休業中の社員とのコミュニケーション
・情報共有等、職場復帰にむけた支援体制の構築を図ります。
行動計画2
・・社内制度の整備(就業規則・規程の作成、育児休業前後の面談設定)
・・情報共有、クラウドシステムの導入/機材の導入
・・システム導入セミナーの実施
・採用情報ページへの掲載・社員への周知
目標3
・クラウドシステム等を活用し業務の効率化を推進し、時間外労働削減を図ります。
行動計画3
・・社内制度の整備(就業規則・規程の作成、育児休業前後の面談設定)
・・情報共有、クラウドシステムの導入/機材の導入
・・システム導入セミナーの実施
・採用情報ページへの掲載・社員への周知
TOP