オフィス陽だまり

オフィス陽だまり

2020年2月18日
メッセージ 現在、在籍のみんなが働きやすいと言ってくれている。また運営側も各人が能力を発揮してくれていると感謝している。私たちのような小規模事業ではしくみの問題以上に「ありがとう」「お互い様」という気持ちが働きやすい職場づくりにつながると感じる。互いに「おもいやり」「尊重」する職場文化を育んでいきたいと思っている。
行動宣言 【目標】
1.有給休暇の完全取得
スタッフ全員が短時間勤務であり有給休暇日数は比例付与となる。既に取得実績はあるが完全ではなく、人によりばらつきがある。これを完全取得にすることを目標とする。

2.健康管理                         
スタッフは仕事の大事なパートナーである。しかし主婦はなかなか健康診断や人間ドックに入る機会がない。大きな病気に罹かれば事業運営上、マイナスであるし、心情面でもつらい。1年に1度は健康診断や人間ドックの機会を考えたい。人員が増えた場合はともかくとして現状の人数であれば実現可能と考えている。

【行動計画】
1.有給休暇の完全取得                  
8月、12月の計画的取得を考えている。8月はお子様が夏休みであったりするので、預け先に困る、遊んでやりたいなどシフトでも休みがちになる、またお盆休暇はご主人が家にいたり里帰りがある。またシフトに入らないということはこの月の賃金はグッと減る。12月の事由もほぼ同じである。実際、弊所は12月20日過ぎから1月7日頃までスタッフは休んでもらうことを恒例化としている(今後は未定)。賃金の平準化という意味からも8月、12月がよいと考えて今年実行する。
                      
2.健康管理                                      
過去にも健康診断・人間ドックを運営側より提案したが、本人たちの意識は低い。期初4月にミーティングを実施し目標達成に向け計画的にすすめていく。
活動写真
所在地 京都市伏見区桃山筑前台町26-2ジャスト桃山110
業種 経営支援業
事業内容 経済産業省認定経営革新等支援機関として企業の経営支援。
行政書士業、キャリアコンサルタント、講師など。
別組織にて労働保険事務組合、社会保険労務士法人の代表。
従業員数 4名(スタッフ4名。日4-5時間 週2-3日勤務。終業15:15)
企業PR
(リンク)
http://office-hidamari.com/
企業PR 2020年8月で創業10周年を迎えます。人を雇用するようになったのは3年半前からで、試行錯誤でここまで来ました。事業を広げていくのは一人では不可能で、スタッフは頼りになるパートナーです。弊所の取扱い業務は幅が広く多能な人材が必要です。また向上心や好奇心がある方に向いています。現在のメンバーは素晴らしいメンバーです。どうぞ皆さま、安心してご依頼ください。
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