ロマン・吉忠グループ
2019年12月4日
メッセージ | ロマン・吉忠グループは「日本一の中堅企業を目指す」という企業目標を持ち、全社員が仕事と私生活のバランスをとりながらロマンを持って生活できるよう、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。創業以来の精神「人を大切にする経営」、そして「協力和同を念とす」という吉忠精神のもと、子育てをグループ全体でサポートしていくことを宣言いたします。 |
---|---|
行動宣言 |
【目標】 ・男性の育児休業取得率の向上や出産立ち会いなど男性の育児参加を推進します ・産休、育休後の復帰を支援します 【行動計画】 ・社内制度の整備(時間単位の年休取得、在宅勤務) ・社内啓発活動の実施(社員全員を対象に制度や手続きの紹介、解説) |
活動写真 |
![]() ![]() ![]() ![]() |
所在地 | 京都市中京区御池通高倉西入525 |
業種 | 卸売業 |
事業内容 | 【吉忠マネキン㈱】商空間のデザイン設計・施工、ディスプレイマネキンや陳列器具の開発・製造・販売等。 【吉忠京都ロマン㈱/吉忠フロンティア㈱】オリジナルテキスタイルを企画、生地~製品まで提案・提供。 【㈱ロマンクルー】きもの、婦人服、紳士服の製造販売。 |
従業員数 | 257名 |
企業PR (リンク) |
https://www.roman-yoshichu.co.jp/ |
企業PR | 1875年に京都で呉服問屋として創業し、洋服、商空間プロデュースと事業拡大しました。マネキンは国内市場シェアNO.1です。 |