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平安キヤノン事務機 株式会社

所在地
京都府京都市南区上鳥羽北塔ノ本町30
業種
卸売・小売(小売)
事業内容
キヤノン・イトーキ製品を中心としたOA機器・PCネットワーク製品・オフィス家具などをお客様に合わせてソリューション提案し販売しています。

私たちはお客様のオフィスの”働き方”を提案している会社です。その為、全社員テレワークが可能な環境が整備されていたりと、様々なポイントがIT化されています。実際私たちが実践しているポイントをお客様に紹介し販売・サポートを実現していきます。

私たちの商売の特徴としては、お客様と長く長くお付き合いしていくこと。複合機やプリンターといった印刷機器を中心に、PC・ネットワーク・セキュリティをサポートしていくことで、なんでも”平安キヤノンに聞いたらええやん!”と言っていただけるお客様を増やしています。
従業員数
36人(正社員 34人、パート 2人)
企業HP
ホームページ
https://h-canon.co.jp
公式Facebook
https://www.facebook.com/heiancanon.Corp/
求人情報
ジョブこねっと
https://webjobpark.kyoto.jp/com/detail?cid=1211&employment_agency_type=0
弊社採用ホームページ
https://h-canon.co.jp/?page_id=22
PR

■経営理念
私達は、お客様、社員、ビジネスパートナーから感謝・信頼され、地域社会から愛される企業になります。

オフィス環境はIT技術・法律・環境の変化により、大きく変わっていきます。例えば、昨今ではコロナ禍によりテレワークが急速に普及し働き方が変わってきています。

お客様と共に考え、新しい働き方・業務改善を提案しています。

既存制度 / 取組状況

育児休業等を取得しやすい環境づくり時間単位の年次有給休暇制度所定外労働時間の削減在宅勤務制度その他子育てにやさしい職場づくりにつながる取組育休からの復帰を支援する取組
マークの説明
赤色:既に導入されている制度
青色+宣言マーク:行動宣言し、達成に向けて取組中
達成マーク:行動宣言して取組みを行った後、達成

メッセージ

平安キヤノン事務機でずっと働いていたい!子育てをしながら働き続けれる環境を充実し続けます! 平安キヤノン事務機は働いている社員に、ずっといてほしいと常に思っています!
子育ては必ず起こるライフイベントです。テレワーク環境が整備されており、働きやすい環境ができています。実際に子育てや介護での時短勤務の方もおり、より仕事がしやすい環境になるよう改善を続けていきます!

行動宣言

目標1
育児休業後の円滑な復帰を目的とし、時短勤務・在宅勤務(テレワーク)を推進します。
行動計画1
・復帰時の勤務時間のフレキシブルな変更
・保育園の時間に合わせたフレキシブルな始業時刻・終業時刻の変更
・・2020年6月 実施済
・在宅ワークを活用した時短勤務復帰支援
 ◇育児時短勤務対象者の基本在宅日数を3日に設定し、柔軟な働き方ができる
  ように対応しています(職種に応じて日数は異なります)
・・2022年1月 実施開始
・時間単位の分割有給休暇の取得制度の整備
 ◇現在は2時間単位となっている有給休暇の取得を時間単位に変更。
 ◇子の看護休暇との併用状態から有給で対応できるように移行します。
・・2023年6月
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