array(41) {
  ["company_id"]=>
  string(3) "126"
  ["images"]=>
  array(4) {
    [0]=>
    array(1) {
      ["image"]=>
      string(71) "https://pref-kyoto-kodomohagukumu.jp/wp-content/uploads/2019/07/126.jpg"
    }
    [1]=>
    array(1) {
      ["image"]=>
      string(73) "https://pref-kyoto-kodomohagukumu.jp/wp-content/uploads/2019/07/126_2.jpg"
    }
    [2]=>
    array(1) {
      ["image"]=>
      bool(false)
    }
    [3]=>
    array(1) {
      ["image"]=>
      bool(false)
    }
  }
  ["date"]=>
  string(10) "2019/07/11"
  ["furigana"]=>
  string(21) "うえだほんしゃ"
  ["name"]=>
  string(27) "株式会社ウエダ本社"
  ["address"]=>
  string(59) "〒600-8103京都市下京区五条通堺町角塩釜町363"
  ["type"]=>
  string(80) "IT、情報通信、造園、建築、土木、卸売、小売、商社、印刷"
  ["num_employee"]=>
  string(5) "30名"
  ["business_content"]=>
  string(106) "リノベーション事業・空間プロデュース事業・コーポレート事業 事務機器販売"
  ["prs"]=>
  string(11) "<a href="
  ["pr"]=>
  string(423) "ウエダ本社は1938年文具卸商として創業し、その後”事務機のウエダ”としてご愛顧頂いてから、現在は働く環境の総合商社として、世の中の課題に向き合っています。
日本の職場環境や日本人の仕事観を変革し、働く人々や多くの中小企業を元気に、社会をいきいきとさせることをミッションとしています。" ["person_in_charge"]=> string(10) "林 菜摘" ["tel"]=> string(12) "075-341-4111" ["mail"]=> string(20) "hayashi@ueda-h.co.jp" ["goal"]=> string(222) "・場所と時間を選ばずに柔軟に働ける場づくりで仕事と育児の両立を促します。

・制度だけではなく、それが認められる風土の醸成に努めて参ります。" ["plan"]=> string(273) "・管理職や社員向けにテレワーク導入に向けての基礎研修等の開催

・テレワーク実現のためのネットワーク、機器等の設備投資

・社内向けのルールの整備、社内啓発活動の実施" ["achievement_year"]=> string(4) "2020" ["achievement_month"]=> string(1) "8" ["schedules"]=> string(186) "9月 ネットワーク環境、機器等の設備投資 10月 管理職や社員向けの勉強会の開催 年間 社内向けルールの整備、社内啓発活動の実施" ["region"]=> string(18) "京都市下京区" ["employees"]=> string(13) "30人~99人" ["is_submit"]=> bool(true) ["group_support"]=> array(1) { [0]=> array(6) { ["suppot_name"]=> string(66) "令和元年度:多様な働き方推進事業費補助金実績" ["suppot_content"]=> string(75) "○テレワーク環境構築のためのコンサルティングの導入" ["suppot_expenses"]=> string(33) "・コンサルティング経費" ["support_price"]=> string(3) "432" ["grant_decision"]=> string(10) "2019/12/27" ["事業実施期間(終期)"]=> string(10) "2020/02/29" } } ["know"]=> string(1) "1" ["group_main_type_1"]=> array(2) { ["main_type_1"]=> string(15) "卸売・小売" ["sub_type_1"]=> array(23) { ["traditions_textiles"]=> array(0) { } ["sightseeing_accommodation"]=> array(0) { } ["animation_fashion"]=> array(0) { } ["information_technology"]=> array(0) { } ["environment_ecology"]=> array(0) { } ["agriculture_forestry_fisheries"]=> array(0) { } ["construction_architecture"]=> array(0) { } ["machinery_manufacturing"]=> array(0) { } ["chemistry_biotechnology"]=> array(0) { } ["food_confectionery"]=> array(0) { } ["electricity_water"]=> array(0) { } ["transportation_logistics"]=> array(0) { } ["wholesale_retail"]=> array(2) { [0]=> string(6) "卸売" [1]=> string(6) "小売" } ["finance_insurance"]=> array(0) { } ["realestate_leasing"]=> array(0) { } ["food_beverage_service"]=> array(0) { } ["medical_welfare"]=> array(0) { } ["education_children"]=> array(0) { } ["hairdressing_bridal"]=> array(0) { } ["advertising_printing"]=> array(0) { } ["events_entertainment"]=> array(0) { } ["human_resources_law"]=> array(0) { } ["sub_type_other"]=> array(0) { } } } ["group_main_type_2"]=> array(2) { ["main_type_1"]=> string(21) "IT・情報通信" ["sub_type_1"]=> array(23) { ["traditions_textiles"]=> array(0) { } ["sightseeing_accommodation"]=> array(0) { } ["animation_fashion"]=> array(0) { } ["information_technology"]=> array(1) { [0]=> string(6) "IT" } ["environment_ecology"]=> array(0) { } ["agriculture_forestry_fisheries"]=> array(0) { } ["construction_architecture"]=> array(0) { } ["machinery_manufacturing"]=> array(0) { } ["chemistry_biotechnology"]=> array(0) { } ["food_confectionery"]=> array(0) { } ["electricity_water"]=> array(0) { } ["transportation_logistics"]=> array(0) { } ["wholesale_retail"]=> array(0) { } ["finance_insurance"]=> array(0) { } ["realestate_leasing"]=> array(0) { } ["food_beverage_service"]=> array(0) { } ["medical_welfare"]=> array(0) { } ["education_children"]=> array(0) { } ["hairdressing_bridal"]=> array(0) { } ["advertising_printing"]=> array(0) { } ["events_entertainment"]=> array(0) { } ["human_resources_law"]=> array(0) { } ["sub_type_other"]=> array(0) { } } } ["prlink"]=> array(4) { ["link_name_1"]=> string(5) "HP:" ["url_1"]=> string(25) "https://www.ueda-h.co.jp/" ["link_name_2"]=> string(0) "" ["url_2"]=> string(0) "" } ["recruit_link"]=> array(6) { ["link_name_1"]=> string(30) "弊社採用ホームページ" ["url_1"]=> string(33) "https://www.ueda-h.co.jp/recruit/" ["link_name_2"]=> string(0) "" ["url_2"]=> string(0) "" ["link_name_3"]=> string(0) "" ["url_3"]=> string(0) "" } ["existing_systems"]=> array(7) { [0]=> string(55) "1 育児休業等を取得しやすい環境づくり" [1]=> string(43) "6 時間単位の年次有給休暇制度" [2]=> string(43) "8 子連れ出勤できる環境の整備" [3]=> string(22) "9 在宅勤務制度" [4]=> string(137) "11 法を上回る育児短時間勤務制度(子の年齢要件緩和や育児短時間勤務実績を賞与昇級に反映など)" [5]=> string(38) "13 社内勉強会など普及啓発" [6]=> string(74) "15 その他子育てにやさしい職場づくりにつながる取組" } ["catch_copy"]=> string(132) "企業文化や風土に沿って持続的に環境適応しながら人がいきいきとはたらく場を目指しています。" ["group_declaration"]=> array(2) { ["date"]=> string(10) "2019/07/11" ["achievement_period"]=> array(2) { ["achievement_year"]=> string(4) "2020" ["achievement_month"]=> string(1) "8" } } ["group_practice"]=> array(7) { ["result"]=> string(306) "テレワーク実現のためのネットワーク、機器等の設備投資を行うことによって、緊急事態宣言時には在宅勤務が可能になりました。また、生活に合わせて働く場所が選べるようになったことで、柔軟に働くことができています。" ["employee_comments"]=> string(321) "「子どもの長期休みの際に、前までだと仕事を休まなくてはいけなかったが、在宅勤務が可能になり月末も休まずにしごとができるようになった。」「やりたい仕事によって働く場所が選べるようになったので、仕事の効率があがった。」" ["difficulty"]=> array(2) { ["difficulty"]=> string(0) "" ["none"]=> array(1) { [0]=> string(12) "特になし" } } ["adverse"]=> array(2) { ["adverse"]=> string(0) "" ["none"]=> array(1) { [0]=> string(12) "特になし" } } ["subsidiary"]=> array(1) { [0]=> array(2) { ["subsidiary_name"]=> string(0) "" ["subsidiary_amount"]=> string(0) "" } } ["announcement"]=> array(0) { } ["next_term"]=> string(6) "あり" } ["group_objective_1"]=> array(4) { ["objective_broad_category1"]=> string(36) "(3)多様な働き方の推進" ["group_subdivision1"]=> array(1) { ["subdivision1"]=> string(22) "9 在宅勤務制度" } ["objective_content1"]=> string(213) "・場所と時間を選ばずに柔軟に働ける場づくりで仕事と育児の両立を促します。
・制度だけではなく、それが認められる風土の醸成に努めて参ります。" ["action_plan1"]=> array(6) { ["action_plan1_content_1"]=> string(90) "・管理職や社員向けにテレワーク導入に向けての基礎研修等の開催" ["action_plan1_term_1"]=> string(11) "2020年8月" ["action_plan1_content_2"]=> string(66) "・社内向けのルールの整備、社内啓発活動の実施" ["action_plan1_term_2"]=> string(11) "2020年4月" ["action_plan1_content_3"]=> string(81) "・テレワーク実現のためのネットワーク、機器等の設備投資" ["action_plan1_term_3"]=> string(11) "2020年3月" } } ["group_practice_1"]=> array(5) { ["achievement_status1"]=> string(12) "○:達成" ["action_details1"]=> string(261) "・テレワーク実現のためのネットワーク、機器等の設備投資
・社内向けのルールの整備、社内啓発活動の実施
・管理職や社員向けにテレワーク導入に向けての基礎研修等の開催
" ["executed1_1"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed1_2"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed1_3"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } } ["group_objective_2"]=> array(4) { ["objective_broad_category2"]=> string(24) "選択してください" ["group_subdivision2"]=> array(1) { ["subdivision2"]=> string(0) "" } ["objective_content2"]=> string(0) "" ["action_plan2"]=> array(6) { ["action_plan2_content_1"]=> string(0) "" ["action_plan2_term_1"]=> string(0) "" ["action_plan2_content_2"]=> string(0) "" ["action_plan2_term_2"]=> string(0) "" ["action_plan2_content_3"]=> string(0) "" ["action_plan2_term_3"]=> string(0) "" } } ["group_practice_2"]=> array(5) { ["achievement_status2"]=> string(24) "選択してください" ["action_details1"]=> string(0) "" ["executed2_1"]=> array(0) { } ["executed2_2"]=> array(0) { } ["executed2_3"]=> array(0) { } } ["group_objective_3"]=> array(4) { ["objective_broad_category3"]=> string(24) "選択してください" ["group_subdivision3"]=> array(1) { ["subdivision3"]=> string(0) "" } ["objective_content3"]=> string(0) "" ["action_plan3"]=> array(6) { ["action_plan3_content_1"]=> string(0) "" ["action_plan3_term_1"]=> string(0) "" ["action_plan3_content_2"]=> string(0) "" ["action_plan3_term_2"]=> string(0) "" ["action_plan3_content_3"]=> string(0) "" ["action_plan3_term_3"]=> string(0) "" } } ["group_practice_3"]=> array(5) { ["achievement_status3"]=> string(24) "選択してください" ["action_details3"]=> string(0) "" ["executed3_1"]=> array(0) { } ["executed3_2"]=> array(0) { } ["executed3_3"]=> array(0) { } } ["current_counter"]=> string(1) "0" ["jpid"]=> string(0) "" ["コメント"]=> string(0) "" }

学生・求職者の皆様へ実践中の企業を紹介!

株式会社ウエダ本社

所在地
〒600-8103京都市下京区五条通堺町角塩釜町363
業種
卸売・小売(卸売、小売)
IT・情報通信(IT)
事業内容
リノベーション事業・空間プロデュース事業・コーポレート事業 事務機器販売
従業員数
30名
企業HP
HP:
https://www.ueda-h.co.jp/
求人情報
弊社採用ホームページ
https://www.ueda-h.co.jp/recruit/
PR
ウエダ本社は1938年文具卸商として創業し、その後”事務機のウエダ”としてご愛顧頂いてから、現在は働く環境の総合商社として、世の中の課題に向き合っています。
日本の職場環境や日本人の仕事観を変革し、働く人々や多くの中小企業を元気に、社会をいきいきとさせることをミッションとしています。

既存制度 / 取組状況

育児休業等を取得しやすい環境づくり時間単位の年次有給休暇制度子連れ出勤できる環境の整備法を上回る育児短時間勤務制度(子の年齢要件緩和や育児短時間勤務実績を賞与昇級に反映など)社内勉強会など普及啓発その他子育てにやさしい職場づくりにつながる取組在宅勤務制度
マークの説明
赤色:既に導入されている制度
青色+宣言マーク:行動宣言し、達成に向けて取組中
達成マーク:行動宣言して取組みを行った後、達成

メッセージ

企業文化や風土に沿って持続的に環境適応しながら人がいきいきとはたらく場を目指しています。

行動宣言の取組内容と効果

目標1
・場所と時間を選ばずに柔軟に働ける場づくりで仕事と育児の両立を促します。
・制度だけではなく、それが認められる風土の醸成に努めて参ります。
取組内容
・テレワーク実現のためのネットワーク、機器等の設備投資
・社内向けのルールの整備、社内啓発活動の実施
・管理職や社員向けにテレワーク導入に向けての基礎研修等の開催
取組効果
テレワーク実現のためのネットワーク、機器等の設備投資を行うことによって、緊急事態宣言時には在宅勤務が可能になりました。また、生活に合わせて働く場所が選べるようになったことで、柔軟に働くことができています。
従業員の声
「子どもの長期休みの際に、前までだと仕事を休まなくてはいけなかったが、在宅勤務が可能になり月末も休まずにしごとができるようになった。」「やりたい仕事によって働く場所が選べるようになったので、仕事の効率があがった。」

行動宣言

目標1
・場所と時間を選ばずに柔軟に働ける場づくりで仕事と育児の両立を促します。
・制度だけではなく、それが認められる風土の醸成に努めて参ります。
行動計画1
・・管理職や社員向けにテレワーク導入に向けての基礎研修等の開催
・2020年8月
・・社内向けのルールの整備、社内啓発活動の実施
・2020年4月
・・テレワーク実現のためのネットワーク、機器等の設備投資
・2020年3月
TOP