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株式会社 ニッセンホールディングス

所在地
京都市南区西九条院町26番地
業種
卸売・小売(小売)
事業内容
■主たる事業は株式会社ニッセン
 (通信販売事業)
 ◇ニッセングループ成長戦略の立
  案機能
 ◇ニッセングループポートフォリ
  オの設計とM&A等による
  新規事業開発機能
 ◇ニッセングループ経営執行の監
  督機能
従業員数
69人(正社員50人、契約社員13人、パート6人)
企業HP
https://www.nissen-hd.co.jp/company/policy.htm
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ニッセングループは、信頼される誠実な企業であり続けるために、コーポレート・ガバナンスをしっかりと機能させ、法令遵守はもとより、社会から求められるさまざまな責任を果たすことを約束します。

既存制度 / 取組状況

在宅勤務制度所定外労働時間の削減
マークの説明
赤色:既に導入されている制度
青色+宣言マーク:行動宣言し、達成に向けて取組中
達成マーク:行動宣言して取組みを行った後、達成

メッセージ

家庭と仕事が両立できる職場づくりを目指します。 ニッセングループは、採用や社内での活躍推進において男女問わず行っており、また、フレックスタイム・
テレワーク制度の導入、有給も取りやすく、仕事とプライベート、仕事と子育ての両立ができる環境が既に
あります。

今後も社会構造の変化や顕在化するさまざまな課題について取り組み、従業員が働きやすい環境整備を行っ
て行きます。

行動宣言

目標1
1.育児休業取得の向上とテレワークの実施による仕事と育児の両立支援を行います。
行動計画1
・育児休業者の復帰サポート
 ◇社内情報の提供、部門長への理解
・・2021年2月~12月
・社内規程のPR 活動
 ◇結婚時の制度 、育児休業制度など
・・2021年7月~
・テレワークの推奨
・・2021年2月~
目標2
2.残業削減による働きやすい環境の整備(月1回→週1回実施)を行います。
行動計画2
・定期的な残業時間の確認と部門長への削減啓蒙
・・2021年2月~12月
・19時退社、ノー残業(18時退社)の徹底
・ノー残業月1回→週1回への実施
・・2021年2月~12月
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