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株式会社ユニテツク

所在地
京都市下京区中堂寺粟田町93 京都リサーチパーク 6号館210号室
業種
その他(その他)
事業内容
産業機械や工業用製品の機械・電気設計ならびにソフト開発を行っています。

また、公共職業訓練や一般企業向けの教育訓練も行う等、幅広いサービスを提供しています。
従業員数
250人(正社員175人、パート3人、その他72人)
企業HP
HP:
http://www.unitec-co.co.jp/
会社紹介動画:
https://www.youtube.com/watch?v=wsUqJP_Xqfc
求人情報
ジョブこねっと
https://webjobpark.kyoto.jp/com/detail?cid=156
京のまち企業訪問
https://www5.city.kyoto.jp/kigyo/kg_102.cgi?CT=30&KID=18506
マイナビ2020
https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp202599/outline.html
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当社は設立から30年以上黒字経営を続けている設計専門の会社です。

業種にとらわれず多種多様の設計を行えますので、自然と高いスキルが身に付きます。
社員教育にも力を入れており、勉強会、通信教育講座、資格取得支援等、たくさんの中から自由に選択することが出来ます。

既存制度 / 取組状況

育休からの復帰を支援する取組男性の育児休業等に関する支援所定外労働時間の削減在宅勤務制度相談窓口の設置社内勉強会など普及啓発育児のための費用助成等(児童手当・シングルペアレント手当の支給など)その他子育てにやさしい職場づくりにつながる取組育児休業等を取得しやすい環境づくり
マークの説明
赤色:既に導入されている制度
青色+宣言マーク:行動宣言し、達成に向けて取組中
達成マーク:行動宣言して取組みを行った後、達成

メッセージ

社員が仕事と子育てを両立できるよう、職場環境の整備に取り組みます。 日本の企業にとって少子高齢化は避けて通れない大きな問題です。
当社はこの問題と真剣に向き合い、社員が仕事と子育てを両立できるよう、職場環境の整備に取り組んでまいります。

行動宣言の取組内容と効果

目標1
男性の育児目的の休暇取得を推進します。
取組内容
内容1:2019年8月22日に勉強会を実施
内容2:就業規則を改定。2020年2月21日に労働基準監督署へ提出
内容3:就業規則を改定。2020年2月21日に労働基準監督署へ提出
取組効果
所定外労働時間が、月平均30時間が20時間程度に削減。
従業員の声
計画的な休暇取得制度の周知により、休暇を取りやすくなった。
目標1
仕事と子育ての両立を目指し、テレワーク勤務拡大を推進します。
取組内容
目標2
入社時の有給休暇支給を、雇用形態に関わらず中途入社の社員にも適用します。
目標1
仕事と家庭生活の両立のため、時間外労働時間の低減を目指します。
取組内容

行動宣言

目標1
男性の育児目的の休暇取得を推進します。
行動計画1
・管理職に対して男性の育児休暇に対する理解促進を図る
・・2019年8月
・就業規則の改定①(入社時に有給支給)
・・2020年4月
・就業規則の改定②(時差出勤の導入)
・・2019年7月
目標1
仕事と子育ての両立を目指し、テレワーク勤務拡大を推進します。
行動計画1
・テレワークの勤務体系の構築
・課題の洗い出しと対応策/対応範囲の決定
・・2020年8月
・勤務規程の素案を作成
・・2020年10月
・勤務規程を従業員に公開(説明会等を実施)
・・2020年12月
目標2
入社時の有給休暇支給を、雇用形態に関わらず中途入社の社員にも適用します。
行動計画2
・就業規則の改定
・・2020年8月
目標1
仕事と家庭生活の両立のため、時間外労働時間の低減を目指します。
行動計画1
・従業員への労働時間低減に対する意義の説明
・・2021年12月
・労働時間低減のための従業員の意見集め
・・2022年4月
・労働時間の低減効果確認
・・2022年8月
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