株式会社ランプ
- 所在地
- 京都市中京区下妙覚寺町195-4階
- 業種
- IT・情報通信(ハイテク)
- 事業内容
- ・テイクアウト特化の予約・決済システム「テイクイーツ」の開発・販売
・「テイクアウト注文」の企画・運営
・タクシー向けフードデリバリーシステム「タク配」の開発・販売
- 従業員数
- 12人(正社員9人、アルバイト3人)
- 企業HP
- https://lamp.jp/
- PR
-
デジタルの力で地域社会を灯す。
エジソンが電灯を世の中に普及させたことで、それまで真っ暗だった人々の生活に明かりが灯されました。
そんな電灯のように地域社会を明るく灯すような企業を目指して、「ランプ」という社名をつけました。
創業以来、スタートアップとはあまり縁のない京都で、これまで多くの企業様のWEBマーケティングをお手伝いさせていただきました。
そんな中、2020年新型コロナウイルスによる世界恐慌が起きました。
有名観光地であるはずの京都に人がいない、お店がどんどん閉店されていく光景を目にして、なにか自分にできることがないかを考えていたとき、飲食店のテイクアウト営業のデジタル化がかなり遅れていることに気が付きました。
テイクアウトをより効率よく、より便利に利用できるように、モバイルオーダーのプラットフォームを開発し提供開始しました。
今後もアフターコロナに向けて、サービスを磨き続け、全国の飲食店様をテイクアウトという業態で灯したいと考えています。
既存制度 / 取組状況



マークの説明



メッセージ
多様な働き方を追求します!
行動宣言
- 目標1
- 在宅勤務の実施によって本人及び家族の介護や育児のワークバランスに繋げる。
- 行動計画1
-
・在宅勤務を該当職種でスタートさせる。
・2022年1月
・在宅勤務が難しい職種のフレックス制度を整える。
・2022年12月