株式会社ロマンライフ
2019年10月30日
メッセージ | 当社は、創業当初より「大家族主義」を掲げ、 『会社の全従業員は家族、従業員の家族も家族』 という理念を貫いてきました。 職場で共に働くスタッフのワークライフバランス(仕事と生活の両立)を考え、 その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績も結果を出しつつ、 経営者・管理職・一般職全てのスタッフが仕事と私生活を楽しむことができるように取り組んでいきます。 |
---|---|
行動宣言 |
【目標】 我々は、部下の育児・介護・WLB を応援するため、以下の 事項を約束します。 1.私は、仕事を効率的に終わらせ早く帰る部下を評価します。 2.私は、土日、定時以降には、仕事の依頼をしません。 (できるだけ) 3.私は無駄に残らず、率先して早く帰ります。 4.「え、男なのに育休?」などとは絶対に思いません。 5.私は、部下のどんな相談にも応じます。 6.社員は家族。社員の家族も家族。 私達は大家族主義を貫きます! 【行動計画】 ・スキルマップの活用による多能工化 ・現場業務をバックオフィスが引き取り ・JIT導入による現場改善の推進 ・一般社員が中心となって、オフィス環境改善チーム結成 ・育児スタッフの復職部署フォロー ・仕事に軸足を置いたキャリア支援 |
活動写真 |
![]() ![]() |
所在地 | 京都市山科区大塚北溝町30番地 |
業種 | 製造・販売小売業 |
事業内容 | ・マールブランシュ事業(洋菓子の製造販売) ・侘家事業(レストラン運営・物販事業) |
従業員数 | 719人(正社員207人、パート512人) |
企業PR (リンク) |
http://www.romanlife.co.jp/ |
企業PR | ”京都クオリティ”というブランディングのもとで商品展開、店舗展開を行っています。男性女性問わず活躍をしています。 |