array(56) {
  ["company_id"]=>
  string(3) "805"
  ["know"]=>
  string(1) "4"
  ["furigana"]=>
  string(9) "まるや"
  ["name"]=>
  string(36) "代表取締役  丸山 拓朗"
  ["message"]=>
  string(185) "社員一人ひとりが働きやすい職場環境を目指します。
子育てする方にも働きやすく、活躍できる魅力的な職場づくりを目指します。" ["address"]=> string(40) "京都市右京区西院西矢掛町32-3" ["region"]=> string(18) "京都市右京区" ["type"]=> string(15) "製造小売業" ["num_employee"]=> string(63) "36人 (正社員10人、パート8人、アルバイト18人)" ["employees"]=> string(13) "30人~99人" ["business_content"]=> string(201) "京都の伝統に辛味を融合させた商品を開発し、調味料として、主役の食品として、おやつとして、現代の食生活に合うとうがらしを提供しています。" ["pr"]=> string(221) "当社の商品は全てオリジナル。
新たなものを一から生み出し、それを広めていくことの楽しさや喜びを、それぞれの仕事で感じる瞬間がきっとあるでしょう。" ["person_in_charge"]=> string(30) "総務部 白子 未知穂" ["tel"]=> string(12) "075-496-9946" ["mail"]=> string(17) "soumu@so-yu.co.jp" ["goal"]=> string(353) "・一人ひとりの希望に応じた休暇の取得ができるよう、有給休暇取得を可能にします。
また、時間単位の年休取得を目指します。
・育児休業取得の推進、復帰後でも活躍できる職場作り(育児と仕事の両立)
・結婚・出産のお祝い金を支給します。" ["plan"]=> string(197) "・社員間の情報共有の徹底
・社内制度の整備
・社内啓発活動の実施
・業務の平準化
・育児休業を取得しやすい雰囲気づくり" ["schedules"]=> string(101) "2021年2月 情報通信機器の導入及びテレワーク実施 2021年 社内制度の整備" ["is_submit"]=> bool(true) ["is_objective_second"]=> bool(false) ["images"]=> array(4) { [0]=> array(1) { ["image"]=> string(108) "https://pref-kyoto-kodomohagukumu.jp/wp-content/uploads/2021/05/805 人労 株式会社丸や_image1.png" } [1]=> array(1) { ["image"]=> string(109) "https://pref-kyoto-kodomohagukumu.jp/wp-content/uploads/2021/05/805 人労 株式会社丸や_image2.jpeg" } [2]=> array(1) { ["image"]=> bool(false) } [3]=> array(1) { ["image"]=> bool(false) } } ["initial_counter"]=> string(1) "0" ["current_counter"]=> string(1) "2" ["group_main_type_1"]=> array(2) { ["main_type_1"]=> string(15) "卸売・小売" ["sub_type_1"]=> array(23) { ["traditions_textiles"]=> array(0) { } ["sightseeing_accommodation"]=> array(0) { } ["animation_fashion"]=> array(0) { } ["information_technology"]=> array(0) { } ["environment_ecology"]=> array(0) { } ["agriculture_forestry_fisheries"]=> array(0) { } ["construction_architecture"]=> array(0) { } ["machinery_manufacturing"]=> array(0) { } ["chemistry_biotechnology"]=> array(0) { } ["food_confectionery"]=> array(0) { } ["electricity_water"]=> array(0) { } ["transportation_logistics"]=> array(0) { } ["wholesale_retail"]=> array(2) { [0]=> string(6) "卸売" [1]=> string(6) "小売" } ["finance_insurance"]=> array(0) { } ["realestate_leasing"]=> array(0) { } ["food_beverage_service"]=> array(0) { } ["medical_welfare"]=> array(0) { } ["education_children"]=> array(0) { } ["hairdressing_bridal"]=> array(0) { } ["advertising_printing"]=> array(0) { } ["events_entertainment"]=> array(0) { } ["human_resources_law"]=> array(0) { } ["sub_type_other"]=> array(0) { } } } ["group_main_type_2"]=> array(2) { ["main_type_1"]=> string(24) "選択してください" ["sub_type_1"]=> array(23) { ["traditions_textiles"]=> array(0) { } ["sightseeing_accommodation"]=> array(0) { } ["animation_fashion"]=> array(0) { } ["information_technology"]=> array(0) { } ["environment_ecology"]=> array(0) { } ["agriculture_forestry_fisheries"]=> array(0) { } ["construction_architecture"]=> array(0) { } ["machinery_manufacturing"]=> array(0) { } ["chemistry_biotechnology"]=> array(0) { } ["food_confectionery"]=> array(0) { } ["electricity_water"]=> array(0) { } ["transportation_logistics"]=> array(0) { } ["wholesale_retail"]=> array(0) { } ["finance_insurance"]=> array(0) { } ["realestate_leasing"]=> array(0) { } ["food_beverage_service"]=> array(0) { } ["medical_welfare"]=> array(0) { } ["education_children"]=> array(0) { } ["hairdressing_bridal"]=> array(0) { } ["advertising_printing"]=> array(0) { } ["events_entertainment"]=> array(0) { } ["human_resources_law"]=> array(0) { } ["sub_type_other"]=> array(0) { } } } ["prlink"]=> array(4) { ["link_name_1"]=> string(60) "京都・七味とうがらし おちゃのこさいさい" ["url_1"]=> string(31) "https://www.ochanokosaisai.com/" ["link_name_2"]=> string(0) "" ["url_2"]=> string(0) "" } ["recruit_link"]=> array(6) { ["link_name_1"]=> string(14) "弊社採用HP" ["url_1"]=> string(34) "https://ochanokosaisai-recruit.jp/" ["link_name_2"]=> string(0) "" ["url_2"]=> string(0) "" ["link_name_3"]=> string(0) "" ["url_3"]=> string(0) "" } ["jpid"]=> string(0) "" ["コメント"]=> string(0) "" ["prs"]=> string(0) "" ["group_support"]=> bool(false) ["existing_systems"]=> array(4) { [0]=> string(55) "1 育児休業等を取得しやすい環境づくり" [1]=> string(46) "2 育休からの復帰を支援する取組" [2]=> string(22) "9 在宅勤務制度" [3]=> string(38) "13 社内勉強会など普及啓発" } ["catch_copy"]=> string(72) "働きやすい職場環境、活躍できる魅力的な職場づくり" ["group_declaration"]=> array(2) { ["date"]=> string(10) "2021/02/16" ["achievement_period"]=> array(2) { ["achievement_year"]=> string(4) "2021" ["achievement_month"]=> string(1) "4" } } ["group_practice"]=> array(7) { ["result"]=> string(266) "就業しながら子育てをする従業員へのりかいが深まり、シフトへの協力も見られるようになりました。
また、働き方への変化に関心を持つ従業員が増え、社内で様々な意見抽出ができました。" ["employee_comments"]=> string(182) "「会社として、長期就業が可能な仕組み作りへの取り組みは有り難い。」
「将来的なライフワークスタイルの選択肢が増えた。」" ["difficulty"]=> array(2) { ["difficulty"]=> string(42) "慣例とされているものへの改善" ["none"]=> array(1) { [0]=> string(12) "特になし" } } ["adverse"]=> array(2) { ["adverse"]=> string(0) "" ["none"]=> array(1) { [0]=> string(12) "特になし" } } ["subsidiary"]=> array(1) { [0]=> array(2) { ["subsidiary_name"]=> string(0) "" ["subsidiary_amount"]=> string(0) "" } } ["announcement"]=> array(0) { } ["next_term"]=> string(6) "なし" } ["achievement_year"]=> string(0) "" ["achievement_month"]=> string(0) "" ["group_objective_1"]=> array(4) { ["objective_broad_category1"]=> string(39) "(1)育児休業等の取得促進" ["group_subdivision1"]=> array(1) { ["subdivision1"]=> string(55) "1 育児休業等を取得しやすい環境づくり" } ["objective_content1"]=> string(117) "・一人ひとりの希望に応じた休暇の取得ができるよう、有給休暇取得を可能にします。" ["action_plan1"]=> array(6) { ["action_plan1_content_1"]=> string(36) "・社員間の情報共有の徹底" ["action_plan1_term_1"]=> string(12) "2020年10月" ["action_plan1_content_2"]=> string(62) "・社内制度の整備
・社内啓発活動の実施" ["action_plan1_term_2"]=> string(12) "2020年12月" ["action_plan1_content_3"]=> string(83) "・業務の平準化
・育児休業を取得しやすい雰囲気づくり" ["action_plan1_term_3"]=> string(11) "2021年3月" } } ["group_practice_1"]=> array(5) { ["achievement_status1"]=> string(12) "○:達成" ["action_details1"]=> string(132) "テレワークやリモート会議や商談の為の設備導入・ペーパーレスによるオンラインでのデータ共有" ["executed1_1"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed1_2"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed1_3"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } } ["group_objective_2"]=> array(4) { ["objective_broad_category2"]=> string(39) "(1)育児休業等の取得促進" ["group_subdivision2"]=> array(1) { ["subdivision2"]=> string(46) "2 育休からの復帰を支援する取組" } ["objective_content2"]=> string(101) "・育児休業取得の推進、復帰後でも活躍できる職場作り(育児と仕事の両立)" ["action_plan2"]=> array(6) { ["action_plan2_content_1"]=> string(36) "・社員間の情報共有の徹底" ["action_plan2_term_1"]=> string(12) "2020年10月" ["action_plan2_content_2"]=> string(62) "・社内制度の整備
・社内啓発活動の実施" ["action_plan2_term_2"]=> string(12) "2020年12月" ["action_plan2_content_3"]=> string(83) "・業務の平準化
・育児休業を取得しやすい雰囲気づくり" ["action_plan2_term_3"]=> string(11) "2021年3月" } } ["group_practice_2"]=> array(5) { ["achievement_status2"]=> string(12) "○:達成" ["action_details1"]=> string(159) "テレワークやリモート会議や商談の為の設備導入・ペーパーレスによるオンラインでのデータ共有・時短勤務選択制度" ["executed2_1"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed2_2"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed2_3"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } } ["group_objective_3"]=> array(4) { ["objective_broad_category3"]=> string(18) "(4)その他" ["group_subdivision3"]=> array(1) { ["subdivision3"]=> string(38) "14 育児のための費用助成等" } ["objective_content3"]=> string(54) "・結婚・出産のお祝い金を支給します。" ["action_plan3"]=> array(6) { ["action_plan3_content_1"]=> string(36) "・社員間の情報共有の徹底" ["action_plan3_term_1"]=> string(12) "2020年10月" ["action_plan3_content_2"]=> string(62) "・社内制度の整備
・社内啓発活動の実施" ["action_plan3_term_2"]=> string(12) "2020年12月" ["action_plan3_content_3"]=> string(120) "・クラウドを利用し、在宅勤務時でも業務を滞りなく行え、情報確認できるようにする。" ["action_plan3_term_3"]=> string(11) "2021年3月" } } ["group_practice_3"]=> array(5) { ["achievement_status3"]=> string(12) "○:達成" ["action_details3"]=> string(102) "シフト制により子育てをする従業員の学校行事やイベント参加へのサポート" ["executed3_1"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed3_2"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed3_3"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } } ["group_objective_2_1"]=> array(4) { ["objective_broad_category1"]=> string(24) "選択してください" ["group_subdivision1"]=> array(1) { ["subdivision1"]=> bool(false) } ["objective_content1"]=> string(0) "" ["action_plan1"]=> array(6) { ["action_plan1_content_1"]=> string(0) "" ["action_plan1_term_1"]=> string(0) "" ["action_plan1_content_2"]=> string(0) "" ["action_plan1_term_2"]=> string(0) "" ["action_plan1_content_3"]=> string(0) "" ["action_plan1_term_3"]=> string(0) "" } } ["group_objective_2_2"]=> array(4) { ["objective_broad_category2"]=> string(24) "選択してください" ["group_subdivision2"]=> array(1) { ["subdivision2"]=> bool(false) } ["objective_content2"]=> string(0) "" ["action_plan2"]=> array(6) { ["action_plan2_content_1"]=> string(0) "" ["action_plan2_term_1"]=> string(0) "" ["action_plan2_content_2"]=> string(0) "" ["action_plan2_term_2"]=> string(0) "" ["action_plan2_content_3"]=> string(0) "" ["action_plan2_term_3"]=> string(0) "" } } ["group_objective_2_3"]=> array(4) { ["objective_broad_category3"]=> string(24) "選択してください" ["group_subdivision3"]=> array(1) { ["subdivision3"]=> bool(false) } ["objective_content3"]=> string(0) "" ["action_plan3"]=> array(6) { ["action_plan3_content_1"]=> string(0) "" ["action_plan3_term_1"]=> string(0) "" ["action_plan3_content_2"]=> string(0) "" ["action_plan3_term_2"]=> string(0) "" ["action_plan3_content_3"]=> string(0) "" ["action_plan3_term_3"]=> string(0) "" } } ["group_objective_3_1"]=> array(4) { ["objective_broad_category1"]=> string(24) "選択してください" ["group_subdivision1"]=> array(1) { ["subdivision1"]=> bool(false) } ["objective_content1"]=> string(0) "" ["action_plan1"]=> array(6) { ["action_plan1_content_1"]=> string(0) "" ["action_plan1_term_1"]=> string(0) "" ["action_plan1_content_2"]=> string(0) "" ["action_plan1_term_2"]=> string(0) "" ["action_plan1_content_3"]=> string(0) "" ["action_plan1_term_3"]=> string(0) "" } } ["group_objective_3_2"]=> array(4) { ["objective_broad_category2"]=> string(24) "選択してください" ["group_subdivision2"]=> array(1) { ["subdivision2"]=> bool(false) } ["objective_content2"]=> string(0) "" ["action_plan2"]=> array(6) { ["action_plan2_content_1"]=> string(0) "" ["action_plan2_term_1"]=> string(0) "" ["action_plan2_content_2"]=> string(0) "" ["action_plan2_term_2"]=> string(0) "" ["action_plan2_content_3"]=> string(0) "" ["action_plan2_term_3"]=> string(0) "" } } ["group_objective_3_3"]=> array(4) { ["objective_broad_category3"]=> string(24) "選択してください" ["group_subdivision3"]=> array(1) { ["subdivision3"]=> bool(false) } ["objective_content3"]=> string(0) "" ["action_plan3"]=> array(6) { ["action_plan3_content_1"]=> string(0) "" ["action_plan3_term_1"]=> string(0) "" ["action_plan3_content_2"]=> string(0) "" ["action_plan3_term_2"]=> string(0) "" ["action_plan3_content_3"]=> string(0) "" ["action_plan3_term_3"]=> string(0) "" } } ["group_practice_2_1"]=> array(5) { ["achievement_status1"]=> string(24) "選択してください" ["action_details1"]=> string(0) "" ["executed1_1"]=> array(0) { } ["executed1_2"]=> array(0) { } ["executed1_3"]=> array(0) { } } ["group_practice_2_2"]=> array(5) { ["achievement_status2"]=> string(24) "選択してください" ["action_details1"]=> string(0) "" ["executed2_1"]=> array(0) { } ["executed2_2"]=> array(0) { } ["executed2_3"]=> array(0) { } } ["group_practice_2_3"]=> array(5) { ["achievement_status3"]=> string(24) "選択してください" ["action_details3"]=> string(0) "" ["executed3_1"]=> array(0) { } ["executed3_2"]=> array(0) { } ["executed3_3"]=> array(0) { } } ["group_practice_3_1"]=> array(5) { ["achievement_status1"]=> string(24) "選択してください" ["action_details1"]=> string(0) "" ["executed1_1"]=> array(0) { } ["executed1_2"]=> array(0) { } ["executed1_3"]=> array(0) { } } ["group_practice_3_2"]=> array(5) { ["achievement_status2"]=> string(24) "選択してください" ["action_details1"]=> string(0) "" ["executed2_1"]=> array(0) { } ["executed2_2"]=> array(0) { } ["executed2_3"]=> array(0) { } } ["group_practice_3_3"]=> array(5) { ["achievement_status3"]=> string(24) "選択してください" ["action_details3"]=> string(0) "" ["executed3_1"]=> array(0) { } ["executed3_2"]=> array(0) { } ["executed3_3"]=> array(0) { } } ["is_objective_third"]=> bool(false) }

学生・求職者の皆様へ実践中の企業を紹介!

株式会社丸や

所在地
京都市右京区西院西矢掛町32-3
業種
卸売・小売(卸売、小売)
事業内容
京都の伝統に辛味を融合させた商品を開発し、調味料として、主役の食品として、おやつとして、現代の食生活に合うとうがらしを提供しています。
従業員数
36人 (正社員10人、パート8人、アルバイト18人)
企業HP
京都・七味とうがらし おちゃのこさいさい
https://www.ochanokosaisai.com/
求人情報
弊社採用HP
https://ochanokosaisai-recruit.jp/
PR
当社の商品は全てオリジナル。
新たなものを一から生み出し、それを広めていくことの楽しさや喜びを、それぞれの仕事で感じる瞬間がきっとあるでしょう。

既存制度 / 取組状況

在宅勤務制度社内勉強会など普及啓発育児休業等を取得しやすい環境づくり育休からの復帰を支援する取組育児のための費用助成等
マークの説明
赤色:既に導入されている制度
青色+宣言マーク:行動宣言し、達成に向けて取組中
達成マーク:行動宣言して取組みを行った後、達成

メッセージ

働きやすい職場環境、活躍できる魅力的な職場づくり 社員一人ひとりが働きやすい職場環境を目指します。
子育てする方にも働きやすく、活躍できる魅力的な職場づくりを目指します。

行動宣言の取組内容と効果

目標1
・一人ひとりの希望に応じた休暇の取得ができるよう、有給休暇取得を可能にします。
取組内容
テレワークやリモート会議や商談の為の設備導入・ペーパーレスによるオンラインでのデータ共有
目標2
・育児休業取得の推進、復帰後でも活躍できる職場作り(育児と仕事の両立)
取組内容
テレワークやリモート会議や商談の為の設備導入・ペーパーレスによるオンラインでのデータ共有・時短勤務選択制度
目標3
・結婚・出産のお祝い金を支給します。
取組効果
就業しながら子育てをする従業員へのりかいが深まり、シフトへの協力も見られるようになりました。
また、働き方への変化に関心を持つ従業員が増え、社内で様々な意見抽出ができました。
従業員の声
「会社として、長期就業が可能な仕組み作りへの取り組みは有り難い。」
「将来的なライフワークスタイルの選択肢が増えた。」

行動宣言

目標1
・一人ひとりの希望に応じた休暇の取得ができるよう、有給休暇取得を可能にします。
行動計画1
・・社員間の情報共有の徹底
・2020年10月
・・社内制度の整備
・社内啓発活動の実施
・2020年12月
・・業務の平準化
・育児休業を取得しやすい雰囲気づくり
・2021年3月
目標2
・育児休業取得の推進、復帰後でも活躍できる職場作り(育児と仕事の両立)
行動計画2
・・社員間の情報共有の徹底
・2020年10月
・・社内制度の整備
・社内啓発活動の実施
・2020年12月
・・業務の平準化
・育児休業を取得しやすい雰囲気づくり
・2021年3月
目標3
・結婚・出産のお祝い金を支給します。
行動計画3
・・社員間の情報共有の徹底
・2020年10月
・・社内制度の整備
・社内啓発活動の実施
・2020年12月
・・クラウドを利用し、在宅勤務時でも業務を滞りなく行え、情報確認できるようにする。
・2021年3月
TOP