array(48) {
  ["company_id"]=>
  string(3) "159"
  ["images"]=>
  array(4) {
    [0]=>
    array(1) {
      ["image"]=>
      string(83) "https://pref-kyoto-kodomohagukumu.jp/wp-content/uploads/2019/10/IMG_0067-scaled.jpg"
    }
    [1]=>
    array(1) {
      ["image"]=>
      bool(false)
    }
    [2]=>
    array(1) {
      ["image"]=>
      bool(false)
    }
    [3]=>
    array(1) {
      ["image"]=>
      bool(false)
    }
  }
  ["date"]=>
  string(10) "2019/09/11"
  ["furigana"]=>
  string(24) "いまいこうむてん"
  ["name"]=>
  string(29) "代表取締役 今井 孝夫"
  ["address"]=>
  string(54) "京都府福知山市宇天田小字西長戸118番地"
  ["type"]=>
  string(39) "総合建築業、住宅建物取引業"
  ["num_employee"]=>
  string(23) "8人(正社員8人)"
  ["business_content"]=>
  string(152) "・新築住宅工事
・住宅リフォーム、修繕工事
・公共工事
・賃貸不動産管理業務
・宅建業務" ["prs"]=> string(11) "<a href=" ["pr"]=> string(183) "「お客様第一主義」をモットーに頑張る工務店です。お客様との対話や関係を大切にした住まいづくり・住まい探しを目指しています。" ["person_in_charge"]=> string(24) "不動産 今井晃子" ["tel"]=> string(12) "0773-23-0555" ["mail"]=> string(21) "mail@imaikoumuten.com" ["goal"]=> string(449) "①社員が個々の事情に応じた働き方を選択できるよう、在宅勤務の仕組みを導入します。

②優秀な人材が、長く安心して働ける職場環境を整えます。

③育児休業のみならず、介護休業を積極的に取り入れます。

④NO残業Dayを導入することにより、仕事と家庭の両立ができる環境整備に努めます。" ["plan"]=> string(706) "・社長自らが部下等に配慮・理解のある上司になることを社内に宣言

・社長、管理職が率先し、子供の送迎や、病院への送迎を行う姿を社員に見せることで育児や介護に参加しやすい職場風土を形成する。

・ホームページ作成管理や写真の加工・データの整備など、在宅でできる仕事のリストアップをする。

・少ない時間で効率的に結果を出せる仕事を見出すため、月1度は社内会議をする。

・クラウドを利用し、出社することなく在宅でも情報が確認できるようにする。" ["achievement_year"]=> string(4) "2019" ["achievement_month"]=> string(2) "12" ["schedules"]=> string(260) "・10月~12月 管理職や社員向け勉強会の開催 ・10月 社内制度の整備 (有料求人サイトなどを利用して人材確保に努める) (ホームページを整備する) ・11月 社内啓発活動の実施" ["region"]=> string(12) "福知山市" ["employees"]=> string(11) "10人未満" ["is_submit"]=> bool(true) ["group_support"]=> array(1) { [0]=> array(6) { ["suppot_name"]=> string(66) "令和元年度:多様な働き方推進事業費補助金実績" ["suppot_content"]=> string(176) "○テレワークの実施
○上記取組を発信し新たな人材確保につなげるため、有料求人媒体の利用・求人採用のためのHPを整備" ["suppot_expenses"]=> string(105) "・テレワーク導入経費(PC 3台)
・求人広告掲載費
・HP作成費" ["support_price"]=> string(3) "293" ["grant_decision"]=> string(10) "2019/10/24" ["事業実施期間(終期)"]=> string(10) "2020/02/29" } } ["know"]=> string(1) "4" ["group_main_type_1"]=> array(2) { ["main_type_1"]=> string(15) "建設・建築" ["sub_type_1"]=> array(23) { ["traditions_textiles"]=> array(0) { } ["sightseeing_accommodation"]=> array(0) { } ["animation_fashion"]=> array(0) { } ["information_technology"]=> array(0) { } ["environment_ecology"]=> array(0) { } ["agriculture_forestry_fisheries"]=> array(0) { } ["construction_architecture"]=> array(2) { [0]=> string(6) "建設" [1]=> string(6) "建築" } ["machinery_manufacturing"]=> array(0) { } ["chemistry_biotechnology"]=> array(0) { } ["food_confectionery"]=> array(0) { } ["electricity_water"]=> array(0) { } ["transportation_logistics"]=> array(0) { } ["wholesale_retail"]=> array(0) { } ["finance_insurance"]=> array(0) { } ["realestate_leasing"]=> array(0) { } ["food_beverage_service"]=> array(0) { } ["medical_welfare"]=> array(0) { } ["education_children"]=> array(0) { } ["hairdressing_bridal"]=> array(0) { } ["advertising_printing"]=> array(0) { } ["events_entertainment"]=> array(0) { } ["human_resources_law"]=> array(0) { } ["sub_type_other"]=> array(0) { } } } ["group_main_type_2"]=> array(2) { ["main_type_1"]=> string(18) "不動産・賃貸" ["sub_type_1"]=> array(23) { ["traditions_textiles"]=> array(0) { } ["sightseeing_accommodation"]=> array(0) { } ["animation_fashion"]=> array(0) { } ["information_technology"]=> array(0) { } ["environment_ecology"]=> array(0) { } ["agriculture_forestry_fisheries"]=> array(0) { } ["construction_architecture"]=> array(0) { } ["machinery_manufacturing"]=> array(0) { } ["chemistry_biotechnology"]=> array(0) { } ["food_confectionery"]=> array(0) { } ["electricity_water"]=> array(0) { } ["transportation_logistics"]=> array(0) { } ["wholesale_retail"]=> array(0) { } ["finance_insurance"]=> array(0) { } ["realestate_leasing"]=> array(2) { [0]=> string(9) "不動産" [1]=> string(6) "賃貸" } ["food_beverage_service"]=> array(0) { } ["medical_welfare"]=> array(0) { } ["education_children"]=> array(0) { } ["hairdressing_bridal"]=> array(0) { } ["advertising_printing"]=> array(0) { } ["events_entertainment"]=> array(0) { } ["human_resources_law"]=> array(0) { } ["sub_type_other"]=> array(0) { } } } ["prlink"]=> array(4) { ["link_name_1"]=> string(0) "" ["url_1"]=> string(28) "http://www.imaikoumuten.com/" ["link_name_2"]=> string(0) "" ["url_2"]=> string(0) "" } ["recruit_link"]=> array(6) { ["link_name_1"]=> string(0) "" ["url_1"]=> string(0) "" ["link_name_2"]=> string(0) "" ["url_2"]=> string(0) "" ["link_name_3"]=> string(0) "" ["url_3"]=> string(0) "" } ["existing_systems"]=> array(3) { [0]=> string(34) "7 所定外労働時間の削減" [1]=> string(22) "9 在宅勤務制度" [2]=> string(74) "15 その他子育てにやさしい職場づくりにつながる取組" } ["catch_copy"]=> string(0) "" ["group_declaration"]=> array(2) { ["date"]=> string(10) "2019/09/11" ["achievement_period"]=> array(2) { ["achievement_year"]=> string(4) "2019" ["achievement_month"]=> string(2) "12" } } ["group_practice"]=> array(7) { ["result"]=> string(165) "優秀な職員が長く働けるよう、学校行事や家族との時間を大切にするため、通院や療養をしやすい職場環境改善に努めた。" ["employee_comments"]=> string(171) "社長自らが率先して、子育てのための休暇や時間を取得することにより、社員も気兼ねなく休暇を取得することができました。" ["difficulty"]=> array(2) { ["difficulty"]=> string(0) "" ["none"]=> array(0) { } } ["adverse"]=> array(2) { ["adverse"]=> string(0) "" ["none"]=> array(0) { } } ["subsidiary"]=> array(1) { [0]=> array(2) { ["subsidiary_name"]=> string(0) "" ["subsidiary_amount"]=> string(0) "" } } ["announcement"]=> array(0) { } ["next_term"]=> string(6) "あり" } ["group_objective_1"]=> array(4) { ["objective_broad_category1"]=> string(36) "(3)多様な働き方の推進" ["group_subdivision1"]=> array(1) { ["subdivision1"]=> string(22) "9 在宅勤務制度" } ["objective_content1"]=> string(117) "・社員が個々の事情に応じた働き方を選択できるよう、在宅勤務の仕組みを導入します" ["action_plan1"]=> array(6) { ["action_plan1_content_1"]=> string(135) "・ホームページ作成管理や写真の加工・データの整理など、在宅でできる仕事のリストアップをする" ["action_plan1_term_1"]=> string(12) "2019年11月" ["action_plan1_content_2"]=> string(105) "・クラウドを利用し、出社することなく在宅でも情報が確認できるようにする" ["action_plan1_term_2"]=> string(12) "2019年12月" ["action_plan1_content_3"]=> string(0) "" ["action_plan1_term_3"]=> string(0) "" } } ["group_practice_1"]=> array(5) { ["achievement_status1"]=> string(12) "○:達成" ["action_details1"]=> string(66) "クラウドを利用したホームページの更新を達成。" ["executed1_1"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed1_2"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed1_3"]=> array(0) { } } ["group_objective_2"]=> array(4) { ["objective_broad_category2"]=> string(30) "(2)休暇制度の充実" ["group_subdivision2"]=> array(1) { ["subdivision2"]=> string(34) "7 所定外労働時間の削減" } ["objective_content2"]=> string(165) "・優秀な人材が、長く安心して働ける職場環境を整えます
・育児休業のみならず、介護休業を積極的に取り入れます" ["action_plan2"]=> array(6) { ["action_plan2_content_1"]=> string(93) "・社長自らが部下等に配慮・理解のある上司になることを社内に宣言" ["action_plan2_term_1"]=> string(12) "2019年10月" ["action_plan2_content_2"]=> string(183) "・社長、管理職が傘先し、子供の送迎や、病院への送迎を行う姿を社員に見せることで育児や介護に参加しやすい職場風土を形成する。" ["action_plan2_term_2"]=> string(12) "2019年10月" ["action_plan2_content_3"]=> string(109) "・少ない時間で効率的に結果を出せる仕事を見出すため、月1度は社内会議をする" ["action_plan2_term_3"]=> string(12) "2019年10月" } } ["group_practice_2"]=> array(5) { ["achievement_status2"]=> string(12) "○:達成" ["action_details1"]=> string(282) "社長、管理職が傘先し、子供の送迎や、病院への送迎を行う姿を社員に見せることで育児や介護に参加しやすい職場風土を形成した。また、社内で情報を共有するための会議を月に1~2度程度随時開催した。" ["executed2_1"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed2_2"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed2_3"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } } ["group_objective_3"]=> array(4) { ["objective_broad_category3"]=> string(18) "(4)その他" ["group_subdivision3"]=> array(1) { ["subdivision3"]=> string(74) "15 その他子育てにやさしい職場づくりにつながる取組" } ["objective_content3"]=> string(114) "・NO残業Dayを導入することにより、仕事と家庭の両立ができる環境整備に努めます" ["action_plan3"]=> array(6) { ["action_plan3_content_1"]=> string(93) "・社長自らが部下等に配慮・理解のある上司になることを社内に宣言" ["action_plan3_term_1"]=> string(0) "" ["action_plan3_content_2"]=> string(183) "・社長、管理職が傘先し、子供の送迎や、病院への送迎を行う姿を社員に見せることで育児や介護に参加しやすい職場風土を形成する。" ["action_plan3_term_2"]=> string(0) "" ["action_plan3_content_3"]=> string(223) "・少ない時間で効率的に結果を出せる仕事を見出すため、月1度は社内会議をする
・クラウドを利用し、出社することなく在宅でも情報が確認できるようにする" ["action_plan3_term_3"]=> string(0) "" } } ["group_practice_3"]=> array(5) { ["achievement_status3"]=> string(12) "○:達成" ["action_details3"]=> string(0) "" ["executed3_1"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed3_2"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } ["executed3_3"]=> array(1) { [0]=> string(18) "○:実行済み" } } ["current_counter"]=> string(1) "2" ["jpid"]=> string(0) "" ["コメント"]=> string(0) "" ["group_objective_2_1"]=> array(4) { ["objective_broad_category1"]=> string(24) "選択してください" ["group_subdivision1"]=> array(1) { ["subdivision1"]=> bool(false) } ["objective_content1"]=> string(0) "" ["action_plan1"]=> array(6) { ["action_plan1_content_1"]=> string(0) "" ["action_plan1_term_1"]=> string(0) "" ["action_plan1_content_2"]=> string(0) "" ["action_plan1_term_2"]=> string(0) "" ["action_plan1_content_3"]=> string(0) "" ["action_plan1_term_3"]=> string(0) "" } } ["group_objective_2_2"]=> array(4) { ["objective_broad_category2"]=> string(24) "選択してください" ["group_subdivision2"]=> array(1) { ["subdivision2"]=> bool(false) } ["objective_content2"]=> string(0) "" ["action_plan2"]=> array(6) { ["action_plan2_content_1"]=> string(0) "" ["action_plan2_term_1"]=> string(0) "" ["action_plan2_content_2"]=> string(0) "" ["action_plan2_term_2"]=> string(0) "" ["action_plan2_content_3"]=> string(0) "" ["action_plan2_term_3"]=> string(0) "" } } ["group_objective_2_3"]=> array(4) { ["objective_broad_category3"]=> string(24) "選択してください" ["group_subdivision3"]=> array(1) { ["subdivision3"]=> bool(false) } ["objective_content3"]=> string(0) "" ["action_plan3"]=> array(6) { ["action_plan3_content_1"]=> string(0) "" ["action_plan3_term_1"]=> string(0) "" ["action_plan3_content_2"]=> string(0) "" ["action_plan3_term_2"]=> string(0) "" ["action_plan3_content_3"]=> string(0) "" ["action_plan3_term_3"]=> string(0) "" } } ["group_practice_2_1"]=> array(5) { ["achievement_status1"]=> string(24) "選択してください" ["action_details1"]=> string(0) "" ["executed1_1"]=> array(0) { } ["executed1_2"]=> array(0) { } ["executed1_3"]=> array(0) { } } ["group_practice_2_2"]=> array(5) { ["achievement_status2"]=> string(24) "選択してください" ["action_details1"]=> string(0) "" ["executed2_1"]=> array(0) { } ["executed2_2"]=> array(0) { } ["executed2_3"]=> array(0) { } } ["group_practice_2_3"]=> array(5) { ["achievement_status3"]=> string(24) "選択してください" ["action_details3"]=> string(0) "" ["executed3_1"]=> array(0) { } ["executed3_2"]=> array(0) { } ["executed3_3"]=> array(0) { } } ["is_objective_second"]=> bool(false) }

学生・求職者の皆様へ実践中の企業を紹介!

株式会社今井工務店

所在地
京都府福知山市宇天田小字西長戸118番地
業種
建設・建築(建設、建築)
不動産・賃貸(不動産、賃貸)
事業内容
・新築住宅工事
・住宅リフォーム、修繕工事
・公共工事
・賃貸不動産管理業務
・宅建業務
従業員数
8人(正社員8人)
企業HP
http://www.imaikoumuten.com/
PR
「お客様第一主義」をモットーに頑張る工務店です。お客様との対話や関係を大切にした住まいづくり・住まい探しを目指しています。

既存制度 / 取組状況

在宅勤務制度所定外労働時間の削減その他子育てにやさしい職場づくりにつながる取組
マークの説明
赤色:既に導入されている制度
青色+宣言マーク:行動宣言し、達成に向けて取組中
達成マーク:行動宣言して取組みを行った後、達成

行動宣言の取組内容と効果

目標1
・社員が個々の事情に応じた働き方を選択できるよう、在宅勤務の仕組みを導入します
取組内容
クラウドを利用したホームページの更新を達成。
目標2
・優秀な人材が、長く安心して働ける職場環境を整えます
・育児休業のみならず、介護休業を積極的に取り入れます
取組内容
社長、管理職が傘先し、子供の送迎や、病院への送迎を行う姿を社員に見せることで育児や介護に参加しやすい職場風土を形成した。また、社内で情報を共有するための会議を月に1~2度程度随時開催した。
目標3
・NO残業Dayを導入することにより、仕事と家庭の両立ができる環境整備に努めます
取組効果
優秀な職員が長く働けるよう、学校行事や家族との時間を大切にするため、通院や療養をしやすい職場環境改善に努めた。
従業員の声
社長自らが率先して、子育てのための休暇や時間を取得することにより、社員も気兼ねなく休暇を取得することができました。

行動宣言

目標1
・社員が個々の事情に応じた働き方を選択できるよう、在宅勤務の仕組みを導入します
行動計画1
・・ホームページ作成管理や写真の加工・データの整理など、在宅でできる仕事のリストアップをする
・2019年11月
・・クラウドを利用し、出社することなく在宅でも情報が確認できるようにする
・2019年12月
目標2
・優秀な人材が、長く安心して働ける職場環境を整えます
・育児休業のみならず、介護休業を積極的に取り入れます
行動計画2
・・社長自らが部下等に配慮・理解のある上司になることを社内に宣言
・2019年10月
・・社長、管理職が傘先し、子供の送迎や、病院への送迎を行う姿を社員に見せることで育児や介護に参加しやすい職場風土を形成する。
・2019年10月
・・少ない時間で効率的に結果を出せる仕事を見出すため、月1度は社内会議をする
・2019年10月
目標3
・NO残業Dayを導入することにより、仕事と家庭の両立ができる環境整備に努めます
行動計画3
・・社長自らが部下等に配慮・理解のある上司になることを社内に宣言
・・社長、管理職が傘先し、子供の送迎や、病院への送迎を行う姿を社員に見せることで育児や介護に参加しやすい職場風土を形成する。
・・少ない時間で効率的に結果を出せる仕事を見出すため、月1度は社内会議をする
・クラウドを利用し、出社することなく在宅でも情報が確認できるようにする
TOP