array(43) {
  ["company_id"]=>
  string(3) "644"
  ["furigana"]=>
  string(9) "ひかり"
  ["name"]=>
  string(33) "代表取締役 嚴嶋真由美"
  ["message"]=>
  string(666) "企業の子育て環境は、産休や育休・時短就労に注目されがちだが、私は、お父さんやお母さんが毎日どんな仕事に携わり、どんな想いで仕事に臨み、どんなふうに同僚と一緒に働いているか、また、お客様に喜んでいただく仕事をするために、日々、どんな努力や準備をしているかを是非子どもたちに知ってもらいたい。仕事をするということは、当たり前のことを当たり前にし続けることは大変なことであり、それを継続しているお父さん・お母さんはすごいんだということを知ってほしい。"
  ["address"]=>
  string(39) "京都市山科区大宅御供田町195"
  ["region"]=>
  string(18) "京都市山科区"
  ["type"]=>
  string(24) "リネンサプライ業"
  ["num_employee"]=>
  string(39) "9人(正社員7人、パート2人)"
  ["employees"]=>
  string(11) "10人未満"
  ["business_content"]=>
  string(234) "マット・モップのレンタルと清掃用具の販売。トイレットペーパー・ペーパータオル・業務用洗剤や消毒液・手洗い石鹸液等の販売。主に事業所等の日常清掃・定期清掃等。"
  ["pr"]=>
  string(179) "社長もパート社員も子育て中です。社内で、育児の悩みや保育園~大学、習い事や健康のことまで幅広く情報交換しています。
" ["person_in_charge"]=> string(33) "代表取締役 嚴嶋真由美" ["tel"]=> string(12) "075-501-1919" ["mail"]=> string(31) "itsukushima@hikari-sawayaka.com" ["goal"]=> string(378) "【ホームページを通じて私たちの仕事について発信する】                       現行の当社ホームページを刷新し、働くお父さん・お母さんの姿を具体的に知る機会を作ると共に、子育てしながらでも働くことができる環境であることをアピールする。" ["plan"]=> string(265) "1 社員に対して当社の行動規範や基準の周知徹底 (当たり前のことを当たり前にし続けるために)2 通常は、19時には退勤(家族と食卓を囲んで話をするために)(明日への英気を養うために)" ["schedules"]=> string(371) "2021年4月ホームページの刷新に向けて打ち合わせ 2021年4月 社内の「当たり前」を明文化するための内容検討 2021年6月 ホームページの具体的な写真等打ち合わせ 2021年10月 導入機器により事務作業等の効率化を図る明文化打ち出し 2021年12月 ホームページ完成、運用開始" ["know"]=> string(1) "2" ["is_submit"]=> bool(false) ["is_objective_second"]=> bool(false) ["current_counter"]=> string(1) "0" ["group_main_type_1"]=> array(2) { ["main_type_1"]=> string(9) "その他" ["sub_type_1"]=> array(23) { ["traditions_textiles"]=> array(0) { } ["sightseeing_accommodation"]=> array(0) { } ["animation_fashion"]=> array(0) { } ["information_technology"]=> array(0) { } ["environment_ecology"]=> array(0) { } ["agriculture_forestry_fisheries"]=> array(0) { } ["construction_architecture"]=> array(0) { } ["machinery_manufacturing"]=> array(0) { } ["chemistry_biotechnology"]=> array(0) { } ["food_confectionery"]=> array(0) { } ["electricity_water"]=> array(0) { } ["transportation_logistics"]=> array(0) { } ["wholesale_retail"]=> array(0) { } ["finance_insurance"]=> array(0) { } ["realestate_leasing"]=> array(0) { } ["food_beverage_service"]=> array(0) { } ["medical_welfare"]=> array(0) { } ["education_children"]=> array(0) { } ["hairdressing_bridal"]=> array(0) { } ["advertising_printing"]=> array(0) { } ["events_entertainment"]=> array(0) { } ["human_resources_law"]=> array(0) { } ["sub_type_other"]=> array(1) { [0]=> string(9) "その他" } } } ["group_main_type_2"]=> array(2) { ["main_type_1"]=> string(24) "選択してください" ["sub_type_1"]=> array(23) { ["traditions_textiles"]=> array(0) { } ["sightseeing_accommodation"]=> array(0) { } ["animation_fashion"]=> array(0) { } ["information_technology"]=> array(0) { } ["environment_ecology"]=> array(0) { } ["agriculture_forestry_fisheries"]=> array(0) { } ["construction_architecture"]=> array(0) { } ["machinery_manufacturing"]=> array(0) { } ["chemistry_biotechnology"]=> array(0) { } ["food_confectionery"]=> array(0) { } ["electricity_water"]=> array(0) { } ["transportation_logistics"]=> array(0) { } ["wholesale_retail"]=> array(0) { } ["finance_insurance"]=> array(0) { } ["realestate_leasing"]=> array(0) { } ["food_beverage_service"]=> array(0) { } ["medical_welfare"]=> array(0) { } ["education_children"]=> array(0) { } ["hairdressing_bridal"]=> array(0) { } ["advertising_printing"]=> array(0) { } ["events_entertainment"]=> array(0) { } ["human_resources_law"]=> array(0) { } ["sub_type_other"]=> array(0) { } } } ["prlink"]=> array(4) { ["link_name_1"]=> string(0) "" ["url_1"]=> string(37) "http://hikari-sawayaka.com/about.html" ["link_name_2"]=> string(0) "" ["url_2"]=> string(0) "" } ["recruit_link"]=> array(6) { ["link_name_1"]=> string(0) "" ["url_1"]=> string(0) "" ["link_name_2"]=> string(0) "" ["url_2"]=> string(0) "" ["link_name_3"]=> string(0) "" ["url_3"]=> string(0) "" } ["images"]=> array(4) { [0]=> array(1) { ["image"]=> string(102) "https://pref-kyoto-kodomohagukumu.jp/wp-content/uploads/2021/04/644 人推 光様宣言_image1.png" } [1]=> array(1) { ["image"]=> bool(false) } [2]=> array(1) { ["image"]=> bool(false) } [3]=> array(1) { ["image"]=> bool(false) } } ["jpid"]=> string(0) "" ["コメント"]=> string(0) "" ["prs"]=> string(0) "" ["group_support"]=> bool(false) ["existing_systems"]=> array(0) { } ["catch_copy"]=> string(0) "" ["group_declaration"]=> array(2) { ["date"]=> string(10) "1970/01/01" ["achievement_period"]=> array(2) { ["achievement_year"]=> string(4) "2021" ["achievement_month"]=> string(2) "12" } } ["group_practice"]=> array(7) { ["result"]=> string(0) "" ["employee_comments"]=> string(0) "" ["difficulty"]=> array(2) { ["difficulty"]=> string(0) "" ["none"]=> array(0) { } } ["adverse"]=> array(2) { ["adverse"]=> string(0) "" ["none"]=> array(0) { } } ["subsidiary"]=> array(1) { [0]=> array(2) { ["subsidiary_name"]=> string(0) "" ["subsidiary_amount"]=> string(0) "" } } ["announcement"]=> array(0) { } ["next_term"]=> string(6) "あり" } ["achievement_year"]=> string(0) "" ["achievement_month"]=> string(0) "" ["group_objective_1"]=> array(4) { ["objective_broad_category1"]=> string(0) "" ["group_subdivision1"]=> array(1) { ["subdivision1"]=> string(34) "7 所定外労働時間の削減" } ["objective_content1"]=> string(378) "【ホームページを通じて私たちの仕事について発信する】                       現行の当社ホームページを刷新し、働くお父さん・お母さんの姿を具体的に知る機会を作ると共に、子育てしながらでも働くことができる環境であることをアピールする。" ["action_plan1"]=> array(6) { ["action_plan1_content_1"]=> string(136) "1 社員に対して当社の行動規範や基準の周知徹底 (当たり前のことを当たり前にし続けるために)" ["action_plan1_term_1"]=> string(0) "" ["action_plan1_content_2"]=> string(129) "2 通常は、19時には退勤(家族と食卓を囲んで話をするために)(明日への英気を養うために)" ["action_plan1_term_2"]=> string(0) "" ["action_plan1_content_3"]=> string(0) "" ["action_plan1_term_3"]=> string(0) "" } } ["group_practice_1"]=> array(5) { ["achievement_status1"]=> string(24) "選択してください" ["action_details1"]=> string(0) "" ["executed1_1"]=> array(0) { } ["executed1_2"]=> array(0) { } ["executed1_3"]=> array(0) { } } ["group_objective_2"]=> array(4) { ["objective_broad_category2"]=> string(24) "選択してください" ["group_subdivision2"]=> array(1) { ["subdivision2"]=> string(0) "" } ["objective_content2"]=> string(0) "" ["action_plan2"]=> array(6) { ["action_plan2_content_1"]=> string(0) "" ["action_plan2_term_1"]=> string(0) "" ["action_plan2_content_2"]=> string(0) "" ["action_plan2_term_2"]=> string(0) "" ["action_plan2_content_3"]=> string(0) "" ["action_plan2_term_3"]=> string(0) "" } } ["group_practice_2"]=> array(5) { ["achievement_status2"]=> string(24) "選択してください" ["action_details1"]=> string(0) "" ["executed2_1"]=> array(0) { } ["executed2_2"]=> array(0) { } ["executed2_3"]=> array(0) { } } ["group_objective_3"]=> array(4) { ["objective_broad_category3"]=> string(24) "選択してください" ["group_subdivision3"]=> array(1) { ["subdivision3"]=> string(0) "" } ["objective_content3"]=> string(0) "" ["action_plan3"]=> array(6) { ["action_plan3_content_1"]=> string(0) "" ["action_plan3_term_1"]=> string(0) "" ["action_plan3_content_2"]=> string(0) "" ["action_plan3_term_2"]=> string(0) "" ["action_plan3_content_3"]=> string(0) "" ["action_plan3_term_3"]=> string(0) "" } } ["group_practice_3"]=> array(5) { ["achievement_status3"]=> string(24) "選択してください" ["action_details3"]=> string(0) "" ["executed3_1"]=> array(0) { } ["executed3_2"]=> array(0) { } ["executed3_3"]=> array(0) { } } ["initial_counter"]=> string(1) "0" }

学生・求職者の皆様へ実践中の企業を紹介!

株式会社光

所在地
京都市山科区大宅御供田町195
業種
その他(その他)
事業内容
マット・モップのレンタルと清掃用具の販売。トイレットペーパー・ペーパータオル・業務用洗剤や消毒液・手洗い石鹸液等の販売。主に事業所等の日常清掃・定期清掃等。
従業員数
9人(正社員7人、パート2人)
企業HP
http://hikari-sawayaka.com/about.html
PR
社長もパート社員も子育て中です。社内で、育児の悩みや保育園~大学、習い事や健康のことまで幅広く情報交換しています。

既存制度 / 取組状況

所定外労働時間の削減
マークの説明
赤色:既に導入されている制度
青色+宣言マーク:行動宣言し、達成に向けて取組中
達成マーク:行動宣言して取組みを行った後、達成

メッセージ

企業の子育て環境は、産休や育休・時短就労に注目されがちだが、私は、お父さんやお母さんが毎日どんな仕事に携わり、どんな想いで仕事に臨み、どんなふうに同僚と一緒に働いているか、また、お客様に喜んでいただく仕事をするために、日々、どんな努力や準備をしているかを是非子どもたちに知ってもらいたい。仕事をするということは、当たり前のことを当たり前にし続けることは大変なことであり、それを継続しているお父さん・お母さんはすごいんだということを知ってほしい。

行動宣言

目標1
【ホームページを通じて私たちの仕事について発信する】                       現行の当社ホームページを刷新し、働くお父さん・お母さんの姿を具体的に知る機会を作ると共に、子育てしながらでも働くことができる環境であることをアピールする。
行動計画1
・1 社員に対して当社の行動規範や基準の周知徹底 (当たり前のことを当たり前にし続けるために)
・2 通常は、19時には退勤(家族と食卓を囲んで話をするために)(明日への英気を養うために)
TOP