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株式会社SGパートナーズ

所在地
京都市南区東九条室町23番地
業種
卸売・小売(卸売、貿易)
事業内容
■食品、ベビー商品、美容・健康商品、
 日用品の輸出入及び販売。
■自社商品の企画製造及び販売。OEM
 受託。
■貿易業務、海外出店・物流・販売な
 どのコンサルティング。
従業員数
9人(正社員3人、契約社員6人)
企業HP
https://www.sgpartners.jp/
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当社は貿易事業を中枢として、商品企画開発、海外進出コンサルティングまでトータルサービスをご提供する貿易商社です。

小売環境、メディア環境が急激に変化し、さらに日本は少子高齢化によって労働人口が減少し、製造コストが増えている状況の中、私たちは一般生活に関わる日本製品の将来を、メーカー様と一緒に考えていきたく思っております。

「日本ブランドを世界へ、世界のアイディアを日本商品に。」日本の洗礼された技術を土台に、製品の安全さと“匠”精神を大切に、また国際的なアイディアを取り入れつつ、付加価値のある日本製品を生み出していきます。 そして、50億の人口を持つ新興国をターゲットに、日本製品を拡販していくことが私たちのビジネスです。

既存制度 / 取組状況

時間単位の年次有給休暇制度育児休業等を取得しやすい環境づくり
マークの説明
赤色:既に導入されている制度
青色+宣言マーク:行動宣言し、達成に向けて取組中
達成マーク:行動宣言して取組みを行った後、達成

メッセージ

家庭と仕事が両立できる職場づくりを目指します。 育児と仕事が両立できるよう、会社は子育て世帯の社員を応援します。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、社員の健康や感染被害を考慮し、在宅勤務の実施を推奨しております。

行動宣言

目標1
子供が病気で急遽保育園まで迎えに行かなければならない場合など、子育て社員が臨機応変で対応できるよう時間単位での有給取得を可能にします。
行動計画1
・業務チームを作る
・・2019年8月
・社内制度の整備
・・2019年10月
目標2
社員が子供のことで急遽休んでも業務上支障が起こらないように、社内で育児への理解を促進しチームによる応援体制の構築します。
行動計画2
・社長自らが部下等に配慮・理解のある上司になることを社内に宣言
・・~2019年12月
・業務チームを作る
・・2019年8月
目標1
新型コロナウイルス感染が蔓延する中で、社員が個々の事情に応じた働き方を選択できるよう、在宅勤務期間中のルールを設定し必要な情報通信機器及びソフトウェアの導入を行います。
行動計画1
・在宅勤務の導入に伴う社内ルールの整備
(ex. 日々の業務予定の申告、日報報告、在宅勤務予定表の運用など)
・・2021年2月
・在宅勤務に必要な情報通信機器及びソフトウェアの導入
・・2021年3月
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