学生・求職者の皆様へ実践中の企業を紹介!

TOP > 学生・求職者の皆様へ 宣言企業一覧 > 社会福祉法人岡田福祉会岡田こども園

社会福祉法人岡田福祉会岡田こども園

所在地
京都府舞鶴市字志高70
業種
幼保連携型認定こども園 運営
事業内容
本園は地域の保育園として1988年4月に開園しました。時代の変化と保護者ニーズに合わせ、平成31年4月(令和元年度)に幼保連携型認定こども園:岡田こども園に移行しました。地域・保護者との連携を取り、乳幼児の保育・教育・子育て支援を行っている施設です。
従業員数
15人(正職員8人、非正規職員4人、短時間パート3人)
企業HP
https://okada-kodomoen.jp/
PR
舞鶴市の西端、由良川沿いにある「岡田こども園」です。自然豊かな環境にあり、四季折々、自然物や栽培物に触れて生活と遊びを展開しています。                                                                        理念:子どもは「地域の宝」ひとり一人の宝を磨こう!育もう!の考えの基、職員・保育者は勤務しています。教育保育理念は~子どもは地域の宝、ひとり一人の宝を磨こう!育もう~です。園児だけでなく、職員・保育者の個性や特技を磨き、協働・連携・学び合いの精神で勤務しています。休憩や休暇をしっかり取り、働き易い園環境を目指しています。

メッセージ

園児の個性や良さを磨き、就学までの成長を支える仕事に取り組んでいる岡田こども園です。子どもだけでなく、職員・保育者ひとり一人の個性や能力を磨き、成長し合える職場環境を目指しています。「子ども」を育てながら働いてくれる人材を応援しています。

行動宣言

目標1
子ども(小学生3年まで)の看護休暇(1日)、行事参観日参加(1日)を、有給休暇とする。
目標2
また、ひとり一人の希望に応じた休暇取得ができるよう、時間単位の年休取得を可能にする
TOP