学生・求職者の皆様へ実践中の企業を紹介!

TOP > 学生・求職者の皆様へ 宣言企業一覧 > 社会福祉法人 徳雲福祉会 大井こども園・千代川こども園

社会福祉法人 徳雲福祉会 大井こども園・千代川こども園

所在地
亀岡市千代川町千原片ホコ15
業種
教育・こども(教育、こども、保育)
事業内容
当園は2018年4月に幼保連携型認定こども園に移行致しました。
乳幼児の保育教育をはじめ、地域子育て支援拠点事業や一時預かり保育・病後児保育・障がい児保育も展開しています。
従業員数
大井こども園48人(常勤17人、非常勤31人)千代川こども園49人(常勤15人・非常勤34人)
企業HP
https://www.ohi-chiyo.or.jp/
PR

大井こども園・千代川こども園は自然に囲まれた中に所在し、四季の変化を感じながら子どもたちの感性や健康な体を育んでいます。

既存制度 / 取組状況

育児休業等を取得しやすい環境づくり育休からの復帰を支援する取組男性の育児休業等に関する支援時間単位の年次有給休暇制度所定外労働時間の削減子連れ出勤できる環境の整備社内勉強会など普及啓発
マークの説明
赤色:既に導入されている制度
青色+宣言マーク:行動宣言し、達成に向けて取組中
達成マーク:行動宣言して取組みを行った後、達成

メッセージ

恵まれた環境の中で「ありがとう」と「笑顔」が溢れる楽しい保育を目指しています。 キャリアアップと働きやすい職場づくりに取り組み、「笑顔」と「ありがとう」の言葉で溢れるこども園を目指しています。
栽培や調理のお手伝いを通して「食を営む力」を育むとともに、季節の食文化の体験や旬の食材を使った完全給食を実施しています。

行動宣言

目標1
子どもたちの健やかな成長と保育教育の質の向上を目指し「学びつづけること」を大切にします。
行動計画1
・2022年5月から専門講師による勉強会を定期的に開催。子どもの心や行動へのさらなる理解を深め、職員どうしで遊びの意義などを考える。
・2022年5月
TOP