学生・求職者の皆様へ実践中の企業を紹介!

所在地
京都市左京区岡崎円勝寺町91番地101
業種
卸売・小売(卸売、小売)
事業内容
懐紙の専門店「辻徳」として、懐紙のデザインをし、企画販売を行っています。また、紙の糸を使った紙布や組紐の商品開発も行っています。
従業員数
パート7人
企業HP
辻徳公式ページ
https://www.tsujitoku.net/
ショップページ
https://shop.tsujitoku.net/
求人情報
ジョブこねっと
https://webjobpark.kyoto.jp/
PR
明治43年創業以来、紙を扱ってきた会社です。日本人の生活と深くかかわて来た紙を、これからも生活に役立てたいと願いながら商品を作っています。また同時に、伝統や形にこだわらず、使うことを楽しめる商品開発をしていきたいと思っています。
女性が多い職場ですので、子育てとの両立をしやすいよう、出勤時間や出勤日数なども相談したうえで柔軟に検討する方針です。

既存制度 / 取組状況

子育て等に関する特別休暇(学校行事参加、乳幼児健診等のための特別休暇制度の導入など)時間単位の年次有給休暇制度所定外労働時間の削減フレックスタイム制度法を上回る育児短時間勤務制度(子の年齢要件緩和や育児短時間勤務実績を賞与昇級に反映など)相談窓口の設置法を上回る育児短時間勤務制度
マークの説明
赤色:既に導入されている制度
青色+宣言マーク:行動宣言し、達成に向けて取組中
達成マーク:行動宣言して取組みを行った後、達成

メッセージ

働く意欲のある人が働き続けられる会社 働きたいと思っていても家庭の事情で働くことができない、ということがないように、個人の事情に合わせて柔軟にできるよう最善の方法を考えたいと思っています。

行動宣言

目標1
保育園の送り迎えによって、出勤時間を遅らせたり、終業時間を早めることを相談の上対応します。
行動計画1
・会社での業務が短い分、仕事の内容によっては在宅での仕事も認める方針です。
・2021年5月
・就業時間の相談に応じます。
・2021年4月
TOP