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garDEN株式会社

所在地
京都市北区紫野雲林院町35番地4
業種
建設・建築(建築)
事業内容
①新築注文住宅の設計および施行

②マンション1室のリノベーション

③木造住宅リノベーション

④店舗設計および施行

⑤自動産事業

⑥カフェ事業
従業員数
17名
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注文住宅をメインに家づくりに係わる仕事をワンストップで行えるように、不動産事業などを行っております。幸せな家づくりを提供出来るのは、幸せなスタッフからと、やりがいと生きがいを両立できる環境作りに取り組んでいます。

地域に無くてはならない会社になるために日々努力しています。

既存制度 / 取組状況

時間単位の年次有給休暇制度時間単位の年次有給休暇制度在宅勤務制度
マークの説明
赤色:既に導入されている制度
青色+宣言マーク:行動宣言し、達成に向けて取組中
達成マーク:行動宣言して取組みを行った後、達成

メッセージ

子育て・介護など従業員の家庭環境に配慮した職場環境を整え、多様で柔軟な働き方を提供します。 小さな子どもがいる家庭でも、のびのび仕事が出来る環境を整えたいと考えています。モデルハウスや自宅でも業務が行える環境を構築し、仕事と家庭を両立できる職場を作ってまいります。

行動宣言の取組内容と効果

目標1
仕事と家庭の両立ができる職場環境を作ります。子供たちの成長に合わせ、一人ひとりの希望に応じた休暇の取得ができるよう時間単位の年休取得を可能にします。
取組内容
令和2年12月 時間単位の年次有給休暇制度の導入、クラウドシステムの導入。
目標2
仕事と家庭の両立ができる職場環境を作ります。子供の急な発熱などで、職場へ出勤ができないときでも自宅で仕事ができるクラウドシステムを利用したリモートワークができる職場環境を整えます。
取組内容
令和3年2月以降、時間単位の年次有給休暇の取得促進。  
取組効果
■テレワーク、在宅勤務
令和3年、2月だけでも対象社員9人中7人が活用。1ヶ月の間のテレワーク実施数は8日。大きなネット障害等も起こらず、当初の予定通り活用することが出来た。

■有給取得
令和3年、2月だけでも対象社員9(有給が付与されている社員は8)人中8人が時間単位または全日の有給を取得。時間単位の有休消化数7回(合計25時間分)、全日有給取得数は7日分となった。
従業員の声
テレワークにより、緊急事態宣言下においても安心して業務ができた。又、時間帯有給を利用することが出来る事によって保育園からの急な呼び出しにも、利用出来ることになり安心して早上がりができた。

行動宣言

目標1
仕事と家庭の両立ができる職場環境を作ります。子供たちの成長に合わせ、一人ひとりの希望に応じた休暇の取得ができるよう時間単位の年休取得を可能にします。
行動計画1
・時間単位の年休取得制度を作りその制度の整備と取得率の向上
・2021年2月
目標2
仕事と家庭の両立ができる職場環境を作ります。子供の急な発熱などで、職場へ出勤ができないときでも自宅で仕事ができるクラウドシステムを利用したリモートワークができる職場環境を整えます。
行動計画2
・仕事と育児の両立が達成できるよう効率化を図るためのクラウドソフトの導入
・2020年12月
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